Search

検索したいワードを入力してください

スカーフを使ったヘアアレンジ方法6つ・ぴったりのスカーフ

Author nopic iconmeharizusi0509
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年09月27日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

スカーフを使ったヘアアレンジ方法6つ・ぴったりのスカーフ

ヘアアレンジにぴったりのスカーフ5種類

スカーフを使ってヘアアレンジをするにはスカーフの種類をおさえましょう。色や柄によって、使う場面やヘアアレンジ方法も変わってきます。スカーフは派手なイメージが強いですが、色や柄選びを間違わなければどんなシーンでも使うことができます。

使うシーンや場所を考えて自分のお気に入りの柄を見つけてみましょう。お気に入りのスカーフをひとつ持っているだけで、いろんなおしゃれを楽しめるでしょう。

種類1:ボーダー

ボーダー柄スカーフはシンプルで年齢問わずです。派手な柄はちょっと、という方にもシンプルなボーダーは使い勝手も良くがあります。初めてスカーフを使ってヘアアレンジをする方にもです。

モノトーン柄を選べば落ち着いた雰囲気に、カラフルなものを選べば ガーリーな雰囲気になります。

種類2:マリン系

カラフルで上品な色合いも多いマリン系は大人女子にです。生地もツルッとした生地を選ぶとエレガントな雰囲気になるでしょう。

マリン系のスカーフは色も柄もたくさんあってヘアアレンジ用のスカーフも多く出ています。 ロングヘアの方もショートヘアの方も扱いやすい柄なので、ヘアアレンジ初心者の方も扱いやすいでしょう。マリン系は派手な柄も多いので落ち着いた雰囲気を望む方はモノトーン柄を選びましょう。

種類3:花柄

ボーイッシュなスタイルでも花柄のスカーフを合わせることで一気にガーリーな雰囲気になるでしょう。 特にボーイッシュなショートヘアの方には花がらのスカーフがです。

花柄は明るく可愛らしい印象があるので、ワンポイントとして取り入れるとおしゃれに可愛いアレンジができるでしょう。ただ頭に結ぶだけのヘアアレンジとして使ってもかわいらしくなります。

種類4:コスメ柄

カラフルで落ち着いたコスメ柄は大人っぽくまとめることのできるのスカーフです。 コスメ柄は海外製のものも多く、つるっとした生地はおしゃれ上級者の方にもがあります。

独特な柄と落ち着いた色合いは、季節を問わず使うことができるので、ひとつ持っておくととても便利でしょう。ヘアアレンジで使う他、ワンポイントとしてカバンにくくりつけても可愛いです。

種類5:ペイズリー柄

ペイズリー柄スカーフは100円ショップでも手に入る最も馴染みのあるスカーフです。約100円ショップなどでも見かけるスカーフのバンダナやスカートそのものもペイズリー柄が多く扱われています。

ペイズリー柄は男女問わずなのでヘアアレンジはもちろんで首に巻いたり、バッグに巻いたりと使い方も選びません。光沢のあるものを選べば上品に定番のものを選べばボーイッシュ風になるでしょう。

スカーフを使ったヘアアレンジ方法6つ

スカーフを使ったヘアアレンジは、簡単なものから少し手の込んだものまでいろんな形があります。スカーフを使ったヘアアレンジは周りと差をつける上でも、押さえておきましょう。

ここからはスカーフを使ったヘアアレンジの代表を6つ紹介します。簡単なものから、ほんの少し手の込んだ者までいろいろあるので、自分の髪に合わせたヘアアレンジをしてみましょう。

ヘアアレンジ1:お団子