Search

検索したいワードを入力してください

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別の

Small 7d7000ef 401b 421d 90d7 4a40954365d4小林レナ
カテゴリ:食の知識

初回公開日:2018年09月21日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年09月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ランチが食べられる原宿のお店10選・食べたい物別の

原宿で美味しいランチが食べられるお店があるエリア

皆さんは外食をする時どうやってお店選びをしますか。のエリアだと把握できないくらいたくさんのお店があって、1つに決めるのも難しいことでしょう。なんとなくふらっと良さそうな店に入って料理の値段がめちゃくちゃ高かったら困るし、かと言ってネットで探した安い店に入って失敗したらせっかくの外食が台なしです。

そこで今回は、自分に無理のない価格で美味しいランチを食べたい人にしたい原宿のお店を紹介します。

エリア1:明治神宮前

若者の流行の先端を行く原宿には、若者にのカジュアルなお店が多く集まっています。しかし、そこからちょっと足を伸ばせば、日本国内外の有名ブランド店が集積する、エレガンスな大人のための表参道につながります。

大型商業施設や表参道ヒルズも表参道沿いに開業し、集客を見込んだ多くの飲食店がオープンしています。とは言え競争率は非常に高いので、美味しくてお洒落なお店ばかりが生き残ります。

エリア2:東京メトロ千代田線沿線

千代田線は、足立区の綾瀬駅から渋谷区の代々木上原駅間および、足立区の北綾瀬駅間を結ぶ東京地下鉄が運営する鉄道路線です。この沿線上にも、美味しくてラグジュアリーな飲食店が立ち並んでいます。この辺りに住んでいれば、外食に困ることはないでしょう。

ランチが食べられる原宿のおしゃれなお店10選

原宿には、ランチにぴったりのお洒落で美味しい飲食店が多く存在します。しかしそんな中でも、やはり「安いけど美味しくないお店」や「美味しいけど店の内装がイマイチなお店」「高い上に美味しくないお店」などが混じっているのも事実です。

そこで、絶対に失敗のない10の原宿のお店をピックアップして紹介するので、特別な日にランチをする際の参考にしてみてください。

お店1:玉笑

初めに紹介するのはミシュランガイド東京2018にも連載された「玉笑」という原宿、表参道の住宅街に佇む蕎麦店です。店主自ら畑に立ち、蕎麦を自家栽培するほどの熱の入れようです。

最も有名なのが「おろしにしんそば」で、開店前から並ばなければ売り切れてしまうこともあります。粗挽きの十割蕎麦は食べ応えがあり、また、豊かな風味が舌の上に残ります。落ち着いた雰囲気の店内で贅沢なランチを味わうのはいかがでしょうか。

お店2:鎌倉 松原庵 欅

原宿にある「鎌倉 松原庵 欅」も蕎麦で有名なお店です。蕎麦に合わせる天ぷらも豊富で、トウモロコシの天ぷらなんていうものもあります。量が多く、つるつると胃の中に入ってしまう蕎麦でも、じゅうぶんな満腹感を得られます。「すだち鬼おろし蕎麦」という、さっぱり感が特徴の蕎麦が有名です。

冬になると窓際の席で表参道のイルミネーションが見え、カップルの食事にも最適なので、ランチデートに美味しい蕎麦はいかがでしょうか。

お店3:Sincere +

原宿の「Sincere +」は、土曜日の11:30~13:00しか営業していないビュッフェスタイルの店です。予約すら困難で、毎月1日の10時から予約が開始されますが秒で埋まります。その上値段は3700円〜と非常にリーズナブルです。

フォアグラ最中や帆立のパニエ、仔羊のサラダなど、彩よく、美味なメニューが目白押しです。デザートの桃のコンポートはとろりと甘く、食後にぴったりです。ランチにいかがでしょうか。

お店4:ピッツァ ケベロス 明治神宮前店

原宿の「ピッツァ ケベロス 明治神宮前店」では、美味しいピザとワインを楽しむことができます。マルゲリータは生地がふわっと軽く、薪釜で焼き上げられているだけあって噛むともっちり香ばしいです。

濃厚なチーズと甘酸っぱいトマトソースが見事なコンビネーションを織り成しており、病みつきになる味わいです。マルゲリータは1500円と手頃で、「安い値段で美味しいランチを食べたい」という方にびったりの店でしょう。

お店5:表参道うかい亭

「ちょっと奮発してランチにとびきりの贅沢をしたい」という方には、「表参道うかい亭」をします。高級黒毛和ステーキや、新鮮な魚介類など、日常では味わえない贅沢な料理は、あなたに衝撃的な感動を与えるでしょう。

そして、注目すべきは料理だけではありません。金沢の商家を移築した厳かな建築美と、アール・デコの調度品、そして原宿の景色が一望できる空中庭園があなたを出迎えてくれます。定休日は水曜日です。

お店6:KEISUKE MATSUSHIMA