Search

検索したいワードを入力してください

高円寺の古着屋のお勧め店10選|レディースのお勧め店9選

更新日:2022年04月11日

高円寺といえば、古着の街として有名です。ブランド物を安く購入できたり、他の人とかぶらない個性的なアイテムで溢れていたりと、古着には魅力がたっぷり詰まっています。今回は高円寺駅周辺で古着屋を19店舗ピックアップしてみましたので、参考にしてみてください。

Noimg

高円寺には古着屋がたくさんある

「古着の街」として有名な高円寺駅周辺には100軒以上もの古着屋が点在しています。おしゃれでかわいいアイテムを安く購入できる点に加え、お店によってカラーが異なり、得意としているジャンルが異なっているのも、高円寺の魅力のひとつではないでしょうか。

今回は、高円寺で見つけた古着屋を紹介します。特にのあるお店から10店舗に絞ってみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

お勧めのお店はどこにあるのか

古着屋が密集しているのは高円寺駅の南口側です。駅から数十秒のところから、10分弱歩くところまで幅広く点在しています。特に初めて古着探しに行く方であれば、南口を降りればまず間違いないです。

出口からアクセスしやすく、古着初心者でも立ち寄りやすいお店に焦点を当ててセレクトしてみましたので、足を運んでみてください。

高円寺の古着屋のお勧め店10選

ここから実際に、高円寺駅周辺にある古着屋の中から、お店を紹介していきます。メンズ専門店、レディース専門店、ユニセックスなど、ジャンル問わず10店舗ピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

お勧め1:古着商大虎

まず初めにご紹介するのがこちら、高円寺駅南口から徒歩数十秒と、好アクセスの場所にある「古着商大虎」です。

こちらのお店の特徴は、豊富な品揃えはもちろんですが、何といっても値段の安さにびっくりします。メンズ、レディース共に幅広いテイストの商品を取り扱っており、ブラウスは756円~と良心的です。これから古着を揃えていきたい、そんな方にぴったりの古着屋です。

お勧め2:PAPER MOON

次にご紹介するのは、高円寺駅南口から徒歩3分のところにある「PAPER MOON」です。商店街から1本入ったところにありますが、なかなか見つけづらいので、実際に行く際は辺りを見回しながら歩くといいでしょう。

メンズの古着をメインに取り扱っていますが、カジュアルでゆったりめのテイストを探している女子にも古着屋です。

お勧め3:FIFTY-FIFTY

高円寺駅南口から3分程歩いたところにある「FIFTY-FIFTY」には、ハイファッションやトラッド、ストリートなど、メンズ向けにセレクトされた商品が数多く並んでいます。「デイリーファッション」をテーマに掲げ、日常生活のあり方を古着で発信する新しいタイプの古着屋です。

お勧め4:BIG TIME

続いて紹介する「BIG TIME」は、高円寺駅南口にあるパル商店街の中にあり、高円寺エリアの中でも規模の大きいお店です。メキシカンな雰囲気漂うおしゃれな古着屋で、人とかぶりたくない、そんな方にです。

メンズ、レディース共に充実しており、洋服だけでなく雑貨にも力を入れているので、ワンポイントアイテムとして購入してみてはいかがでしょうか。

お勧め5:Small Change

高円寺駅南口から3分ほど歩いたところにある「Small Change」は、周辺の古着屋の中でも特におしゃれな印象を放っています。ヨーロッパやアメリカで買い付けたヴィンテージ品が中心で、思わず手に取りたくなってしまうようなアイテムがずらり並んでいます。

1Fがメンズ、2Fがレディースとフロア分けされているのも利用しやすいポイントです。メンズならライダースやハット、レディースなら柄物ワンピースやシューズがです。

次のページ:高円寺の古着屋レディースのお勧め店9選

初回公開日:2018年11月14日

記載されている内容は2018年11月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related