Search

検索したいワードを入力してください

髪の色最新トレンド10選|秋冬にヘアカラー5選

Author nopic iconkotorinngo
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年10月09日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年10月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

髪の色最新トレンド10選|秋冬にヘアカラー5選

今年トレンドの髪の色パターン

今年の髪の色のトレンドは何かご存知でしょうか。毎年髪の色のトレンドは少しずつ変わっていきます。今回は最新の髪の色とはどのようなものかをご紹介しますので、これからの季節にイメージチェンジを考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

トレンドの髪の色を知ることは、自分のお気に入りの髪の色を見つけるために役だつのではないでしょうか。まずはどのような髪の色を考えたらよいのかご紹介します。

暗めで落ち着いたトーンのカラー

秋冬にトレンドの髪の色といえば「暗めで落ち着いたトーン」の髪の色がです。秋冬に流行る髪の色といえば、春や夏の華やかな雰囲気とは違い、しっとりとして落ち着いた髪の色ががあります。

毎年秋冬に愛されている暗めのトレンド髪の色といえばアッシュ系のカラーではないでしょうか。明るすぎる髪の色から落ち着いた雰囲気の髪の色にイメチェンしてみるのも秋冬のトレンドにはぴったりです。

外国人風の透け感のあるカラー

外国人風の透け感のある髪の色もトレンド感があり、カラーです。外国人のような雰囲気をもつ髪の色はこれからの季節のトレンドといえるでしょう。

透け感がカッコいい外国人風の髪の色は、サロンでものオーダーとなっています。ヘアカラーや長さによってもさまざまな風合いを楽しませてくれるため、自分だけの髪の色を楽しむことができるため、多くの人に愛されるヘアスタイルになるのではないでしょうか。

お洒落に見える髪の色はこれ!最新トレンド10選

おしゃれな髪の色を楽しみたいという方のために、トレンドカラーをいくつかご紹介します。髪の色をいつもと同じで良いと考えている方もいらっしゃいますが、髪の色をトレンドカラーにするだけで、いつもよりおしゃれに見えることがあります。

おしゃれに見える髪の色とはどのようなヘアカラーの事をいうのかご存知でしょうか。ヘアスタイルをアレンジする際、髪の色にもトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

アッシュ系

おしゃれな女の子はほとんど知っている髪の色といえば「アッシュ系」のカラーリングではないでしょうか。「アッシュ系」の髪の色は秋冬だけではなくいつでもの高いカラーといえます。

真っ黒なわけではなく、黄みや赤みを抑えた髪の色で、いつものヘアアレンジがより質感や光沢を感じることができるようになります。「アッシュ系」の髪の色は、どなたにでも似合いますし、断然おしゃれに見える髪の色になります。

トレンド1:赤味を抑えたアッシュブラウン

さまざまな髪の色をアレンジする「アッシュ系」の中でも、赤みを抑えたアッシュブラウンは、ナチュラルでの高い髪の色となっています。赤みを抑えることで、透明感やツヤ感などを強調した髪の色となっています。

職場や学校などであまり明るくしたくはないけれど、オシャレな髪の色にしたいという方にですし、髪の毛の質感も柔らかくなったように感じるという点が「アッシュ系」colorのポイントといえるでしょう。

トレンド2:旬でおしゃれなアッシュグレージュ

「アッシュ系」の中でもの高まってきている髪の色といえばアッシュグレージュではないでしょうか。グレージュカラーとは、グレーとベージュが合わさってできた髪の色になります。

アッシュ系の髪の色自体も、くすんだ感じを出すために赤みや黄みを使わずブルー系のカラーでアッシュにしあげますが、アッシュグレージュはアッシュの透明感に合わせて、グレーのくすみを合わせるため、大人のヘアカラーといえるでしょう。

トレンド3:透明感のあるパープルアッシュ

透明感のあるパープルアッシュカラーも「アッシュ系」の髪の色の中ではの高いスタイルといえます。パープルカラーは日本人にはなじみやすい髪の色といわれていますが、「アッシュ系」の透明感やくすみをプラスすることで存在感のあるヘアカラーになるでしょう。

外国人風の透明感のあるヘアカラーを考えている方はパープルアッシュがです。ブリーチをすることで、よりパープル感を増すことができます。

トレンド4:モードな印象のピンクアッシュ

モードな印象のピンクアッシュも「アッシュ系」の中ではの高いヘアカラーとなっています。ピンク系のカラーリングは春に流行ることが多いのですが、女性らしい可愛らしさや柔らかさを演出するのにはピンク系のカラーリングはです。

ピンクアッシュは肌の色まできれいに見えるという効果が期待されていますし、派手過ぎず優しいカラーですのでイメージチェンジには挑戦しやすい髪の色といえるのではないでしょうか。

ベージュ系

「ベージュ系」のヘアカラーは季節を問わずが高いですが、秋冬も落ち着いた「ベージュ系」カラーがトレンドです。秋冬のコーディネートにはブラウン系やレッド系、グリーン系などを取り入れることが多くなるでしょう。「ベージュ系」のヘアカラーはどのような色にもなじみます。

トレンドの「ベージュ系」カラーにはさまざまな髪の色があります。どのようなカラーがあるのかいくつかご紹介しますので参考にしてみてください。