Search

検索したいワードを入力してください

コストコ会員カードの人数制限|会員カードを作るポイント4つ

更新日:2022年04月11日

倉庫店コストコに、買い物に行かれたことはおありですか。アメリカ発祥のコストコホールセールでは、低価格で高品質な商品を購入することができます。ただ気をつけなくてはならないのが、コストコ特有の会員制システムです。人数制限などについて、こちらでは詳しくご紹介します。

Noimg

コストコは会員制

大型倉庫店コストコには、ファミリー連れからお友達連れまで、たくさんのお客さんが集まります。コストコは会員制システムを取っており、お買い物をするには会員登録が必要となります。

アメリカ発の、低価格で高品質な商品を購入できるコストコホールセールに、一度登録してみてはいかがでしょうか。素敵な品揃えの中から、楽しいショッピングの時間が得られます。

会員カード1枚で何人入れるのか

コストコ会員カード1枚につき、入店できる大人の人数は主会員1名と非会員2名で、18歳未満の子どもさんの人数には制限がありません。

また、主会員に付随する家族会員カードというものがあり、同伴者の人数は2名まで、合計で最大6名まで入店することができます。会員システムをフルに生かして、思い切りお買い物をしましょう。

コストコ倉庫店は面積が広いですから、複数の方で手分けして商品を探すといった楽しみ方もあります。

コストコ会員カードの人数制限について

コストコの会員システムは、コストコ特有のもので、人数制限やカードの規約に特徴があります。会員カードや家族カードについて前述しましたが、もう一度こちらで詳しく見ていきましょう。

一度登録が済んでしまえば、心豊かなお買い物時間を満喫できます。入店可能な人数などを覚えて、コストコホールセールのシステムを大いに活用しましょう。

会員カードの種類

コストコの会員カードは、「ビジネスメンバー(法人会員)」と「ゴールドスターメンバー(個人会員)」に大別されます。

ビジネスメンバーは、飲食店などの事業を運営されている方向けのカードとなります。また、ゴールドスターメンバーのカードは、家族カード1枚の発行を受けることが可能です。

会員カード1枚で入れる人数

コストコの会員カード1枚で入店できる人数は、主会員1名と非会員2名の、合計3名です。こちらは家族会員カードを除いた人数となります。

コストコへお出掛けの際には、会員カードを忘れずに持って行くようにしましょう。

家族カードについて

コストコ会員登録の際に受け取ることの可能な家族カードは、コストコに入店できる人数を増やしてくれます。家族会員としてカードを持つ方に加え、2名までの非会員が、コストコ入店可能な人数として同伴することが可能となります。

家族カードの恩恵を生かして、今度の休日はご家族皆さんでコストコへお買い物に行かれてみてはいかがでしょうか。

主会員+家族会員で何人入れるか

主会員と家族会員の登録カードを持っている場合、入店を許可される人数は、最大で6名です。主会員1名、家族会員1名に、それぞれ非会員2名ずつが入店可能です。

また、前述しましたが、18歳未満の子どもさんでしたら人数制限はありませんので、ご家族でワイワイとショッピングを楽しむことができます。

人数が制限より多いとどうなるのか

会員として入店できる人数をオーバーしてしまうと、超過した方はお店の外で待っていてくださいと言われてしまうことがあります。経営本社がアメリカということで、お国柄としてシビアなところがあります。

会員と制限人数以外はお店に入れません。複数の方でコストコへお出掛けする際には、くれぐれも人数には気をつけましょう。

支払は会員がする

コストコでのお買い物の際、気をつけなくてはならないのは、支払いについてです。コストコ商品の購入時、支払いができるのは主会員と家族会員の方に限られます。

非会員の方が欲しい商品は、全部まとめて会員がレジを通る形となります。お友達連れでお出掛けなどの際には、後で清算しましょう。

余談ですが、発行されたレシートは、コストコの出口でスタッフの方にお見せしなくてはなりません。うっかり捨てないようにしましょう。

コストコをより楽しむために

次のページ:コストコ会員になるには

初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related