Search

検索したいワードを入力してください

お姫様タイプの特徴6つ|お姫様タイプとの上手な付き合い方

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年03月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

性格的な「お姫様」とは

性格的なお姫様とは、特別扱いされることで楽しいという気持ちになる性格でしょう。いつも周囲が自分を持ち上げてくれて、自分を中心に楽しく会話してくれることが嬉しいとも感じる性格でもあります。

ですが、ワガママな振る舞いをしてしまったり、我をとおす頑固なところが目立ち、孤立してしまう気の毒な性格でもあるでしょう。

男性から見たイメージ

男性から見たお姫様のイメージは、かわいいけど我侭そうで敬遠したいとのイメージがあるでしょう。屈託のない笑顔を見せるお姫様は、純粋さがあるようで、男性としては、守ってあげたいと感じる人は多いです。

ですが、自分が一番との気持ちが強いところが扱い難く、面倒と感じ、付き合っても疲れそうだから付き合いたくないと感じる男性は多いでしょう。

女性から見たイメージ

女性から見たイメージは自己中心だし、計画的と感じるでしょう。自己中心なことを言って人を傷つけ、落ち込ませるのが得意にも見えます。

また、女性の前と男性の前ではコロリと表情や態度を変え、可愛がられたい、モテたい、と計画的に行動するイメージもあると感じる女性は多いです。

できないふりをしたり、わからないから教えて、と異性に近づくなど、か弱そうで意外と強い精神を持つのが女性から見たお姫様のイメージでしょう。

お姫様タイプの特徴6つ

我侭だの計画的だのと、世間のイメージはあまり良くないこのお姫様タイプの女性はどのような特徴があるのか気になる人は多いのではないでしょうか。

お姫様タイプの特徴を知ることでイラついて喧嘩になるとか、嫌いになってしまうこともなくなるでしょう。そんな気になるお姫様タイプの特徴を6つご紹介します。

周りに意外と多い「お姫様」

このお姫様タイプな女性は、周りに意外と多いのをご存知でしょうか。ですが、普段はジャケットにパンツスタイルで決めてキビキビ働いている人も多いだけに、なかなかお姫様タイプとは気付かないこともあります。

しかし、中にはお姫様のように見える派手なヘアスタイルやメイク、ファッションを取り入れている女性もいるでしょう。

会社で働く同僚の女性、友人の中にもいることもある、お姫様タイプの特徴を6つご紹介します。

特徴1:礼儀正しい

意外と礼儀正しいのがお姫様の特徴です。ツンとしているイメージがありますが、きちんと上司の前で立ち止まり、両手を揃えてお辞儀ができるでしょう。

他人のためにドアを開けてあげれる女性は多いです。初めて会うお客さまに対しても「おはようございます」と明るく、朗らかに挨拶ができ、好印象を与えるお姫様タイプは少なくはありません。

家族に対しても、近所の人にもきちんと礼儀正しくできるのが、このお姫様の特徴です。

特徴2:時にワガママ

時にワガママな言動や行動が目立つのがお姫様タイプの特徴です。つまらないと感じた時、「つまらない。もう嫌」と、イラついた態度を取ることがあります。

疲れたことが苦手ですから、疲れたと感じたら「もうやりたくない」と、仕事も途中で投げ出すこともあるでしょう。

こんなお姫様タイプは、自分の考えがとおらない時は、とおるまで頑固として首を振らないなど、面倒なワガママさを感じさせます。

特徴3:我を通す

我を通すのがお姫様タイプの特徴です。自分の言うこと、やる事は全て妥当で、当たり前と感じるので、人の言うこと、やる事に快く賛同しないことが多いでしょう。

どうして意見を聞かなければならないのかと、人の意見に耳を貸さないこともあるので、グループの中でも孤立することがあります。

人は人と我が道を行き、周囲と意見を合わせられないことが多いです。ですから、団体行動が苦手で単独行動をすることが多くなるでしょう。

特徴4:観察力がある

初回公開日:2018年10月23日

記載されている内容は2018年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。