Search

検索したいワードを入力してください

年末年始や正月に必見!コストコのおすすめ10品を紹介!

更新日:2022年04月11日

年末年始のお買い物は、何でもそろうコストコはいかがでしょうか。お正月に欠かせない食べ物や年末年始のお掃除に便利な商品が揃うコストコは家族でのお出かけでも楽しめます。年末年始におすすめのコストコの商品をぜひチェックしてください。

年末年始や正月に必見!コストコのおすすめ10品を紹介!

コストコとは

コストコはよくテレビやSNSで話題になることが多く、雑誌でも特集が組まれることがあります。なんでもボリュームがあって、普段の生活ではそんなに必要なのかと疑問を抱えたくもなりますが、コストコの魅力に取りつかれている人はたくさんいます。

行くだけでも楽しいという声をよく聞くコストコとは一体どんな場所なのでしょうか。

アメリカ生まれの大型スーパー

コストコは、「コストコホールセール」といい、アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店です。日本の常識には当てはまらない巨大倉庫型スーパーです。アメリカ生まれということもあり、一つ一つの商品のボリュームが半端ないことから、家族や友人とシェアする前提で購入する人もいます。

コストコに来るだけで、外国の雰囲気を味わえることもあり、非日常感があることから大ブームとなっているともいわれています。

入店には会員証が必要

コストコの特徴は、会員制であるということです。コストコの会員になるには、会員受付のカウンターにいき、会員証を発行します。この際身分証明書が必要となります。年会費が必要なだけでなく、顔写真付きの会員証で入店時には、この顔写真による確認が行われています。

会員証1枚につき本人を含め、3名まで入店することができます。また18歳未満の子供は何人でも入店ができます。

オリジナル商品も充実

コストコは、大手メーカーの商品が数多く取り揃えられていますが、オリジナルの商品もかなり充実しています。「カークランドシグネチャー」というのがコストコのプライベートブランドです。

大ヒット商品として有名なのがトイレットペーパーやキッチンペーパー、ルイボスティーなどです。年末年始に役立ちそうなオリジナル商品や肉類もかなり揃っているのでコストコに足を運んだ際にはしっかりとチェックしておきましょう。

コストコの年末年始おすすめ10品

コストコは、12月になるとかなり混雑します。これは年末年始に必要な買い物をするためにお客さんが集中するためです。年末年始に何かと便利なコストコ商品にはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめ掃除用具5品

コストコには、年末年始の大掃除に役に立つ商品が数多く揃っています。サイズ感も業務用サイズなど大きいものが多いので、一つ購入するだけで、いろいろな場所の掃除にも役に立ちます。

年末年始に欠かせない大掃除に便利なコストコの商品を5つピックアップして紹介します。

1:ベーキングソーダ(重曹)

次のページ:おすすめ食品5品

初回公開日:2018年11月12日

記載されている内容は2018年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related