Search

検索したいワードを入力してください

築地でおすすめの朝食20選|豊洲市場の朝食10選

更新日:2022年04月11日

東京で新鮮な魚介類が食べられる場所といえば築地です。築地でおすすめの朝食が食べられる飲食店20選をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。その他にも豊洲市場の最高の朝食が食べられるお店10選もご紹介します。老舗のお店でお寿司やお刺身が食べられます。

築地でおすすめの朝食20選|豊洲市場の朝食10選

築地に朝食を食べに行く時の注意点

築地は新鮮な魚介類が集まる東京での人気の市場です。観光客も多く集まり早朝から朝食を食べにくる方でとても賑わっています。最近では、外国人の観光客も築地に朝食を食べに来るほどの人気っぷりです。

そこで観光客にも知っておいていただきたい築地に朝食を食べに行くときの注意点をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。せっかく築地まで行って朝食を食べられなかったということにならないように要チェックです。

営業時間

築地のお店は通常のレストランと違って営業時間が予想と全く異なることが多々あります。築地に行く前には必ず営業時間をチェックしてから行きましょう。朝はゆっくりと睡眠をとってから遅めの朝食を狙っていくと、既に飲食店は閉まっていたということも珍しくはありません。

少し早起きしてでもなるべく早く行くことおすすめします。早い飲食店であれば朝5時から営業しており、7時にはほとんどの飲食店が営業しはじめます。

定休日

築地には基本的に場内と呼ばれる場所と場外があります。場内は休市といって築地市場自体のお休み、つまり定休日のようなものがあります。休市は基本的には日曜日・祝日と一部水曜日となります。お目当ての飲食店がある場合には必ず営業日を確認してから行くようにしましょう。

定休日に誤っていってしまうと、活気溢れる市場の雰囲気とは全然違い、とても静まりかえった雰囲気で朝食すら食べる事ができない可能性があります。

築地でおすすめの朝食20選

築地といえば海鮮をお目当てに来られる方がほとんです。とても新鮮でおいしい海鮮料理を朝食にいただくことができます。外国人もせっかく日本に来たのだから食べ慣れない生の魚介類を朝食に食べようとたくさん集まります。

そんな築地にたくさんの飲食店が集まっており、初めて行く方にはどこのお店にしようか迷ってしまいます。そこで、築地で朝食を頂くのにおすすめの飲食店をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

1:センリ軒

築地場内に位置するセンリ軒は喫茶店として朝食を食べられるお店です。お店の名物はカツサンドやタマゴサンドがあり、デザートには昔ながらのプリンが絶品です。

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場8号館 
TEL:03-3541-2240
営業時間:4:00~12:30
定休日:日曜、祝日、市場休市日

2:鈴木水産

マグロやお寿司が低価格で食べられる築地に位置する「鈴木水産」です。朝食から新鮮な取れたての海鮮を食べるなんてとても幸せです。とにかくマグロがお好きな方には絶対におすすめのお店です。オープン時間が遅めなので遅めの朝食に最適です。

住所:東京都中央区築地4-11-2 
TEL:03-3541-7860
営業時間:9:30~14:30
定休日:日曜、祝日の月曜

3:小田保

「小田保」ではとんかつがメインですが、築地ならではの新鮮な魚介類を贅沢にフライにしたお料理もたくさんあります。朝食に揚げ物は避けたいという方には、お刺身定食などあっさりとしたメニューも多々ありますのでご心配無用です。

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館 
TEL:03-3541-9819
営業時間:4:00~13:00
定休日:日曜、祝日、市場休市日

次のページ:4:鳥藤

初回公開日:2018年11月12日

記載されている内容は2018年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related