Search

検索したいワードを入力してください

シルバーウィークイベント20選|子供向け5選

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:お出かけ

更新日:2020年08月29日

シルバーウィークイベント20選|子供向け5選

シルバーウィークイベントとは

2019年からゴールデンウィークが10連休になると話題になっていますが、大型連休と言えば秋のシルバーウィークの存在も忘れてはいけません。

シルバーウィークとは9月の秋分の日前後にある連休にあたり、この時期には全国各地でさまざまなイベントが開催されています。

親子向けのイベントもあれば、オクトーバーフェストのような季節イベントもあるので、ぜひいろんなシルバーウィークのイベントに足を運んでみてください。

全国シルバーウィークイベント20選

まとまった観光客が見込めるシルバーウィークを狙って、近年では非常にさまざまな種類・規模のイベントが各地で催されるようになってきています。

せっかくならば、思いっきり楽しめるイベントに参加したいところだと言えるでしょう。ここからはシルバーウィークに足を運びたい全国のイベントを20個厳選してご紹介していきますので、予定がまだ決まっていない方はぜひ参考になさってみてください。

1:肉フェス(東京)

シルバーウィークのイベントとしてまず挙げられるのが、東京で開催される「肉フェス」です。

2015年から毎年東京で開催されている肉フェスは、その名前のとおり、全国津々浦々の絶品肉料理を東京にいながら一挙に堪能できる、肉好きにはたまらないイベントです。

味がいいのはもちろんのこと、インスタ映えするフォトジェニックなお肉料理も数多くいただくことができます。友達や家族で行きたいイベントです。

2:タヒチフェスタ(東京)

東京でシルバーウィークのイベントとして、「タヒチフェスタ」も挙げられるでしょう。

2008年から毎年お台場で開催されるタヒチフェスタは、東京にいながら南国の楽園・タヒチの雰囲気を味わえると大のシルバーウィークイベントです。

現地のタヒチダンサーを招聘してのダンスイベントや、タヒチのビールやトロピカルフルーツをふんだんに使った生絞りジュースなど、目にも舌にも楽しいとを博しています。

3:日比谷オクトーバーフェスト(東京)

ビール好きにぜひしたい東京でのシルバーウィークイベントとして、「日比谷オクトーバーフェスト」をご紹介します。

毎年日比谷公園の噴水広場で開催されるシルバーウィークおなじみのイベントで、普段はなかなかのむことのできないドイツのビールやソーセージなど、本場の味を堪能することができると評判です。

ドイツの楽団を呼んで乾杯の歌を一緒に合掌するプチイベントも大です。

4:ビアフェス横浜(神奈川)

「ビアフェス横浜」も、ビール好きにはたまらないシルバーウィークのイベントのひとつとして挙げられるでしょう。

ビアフェス横浜は最も歴史が古く、かつ日本最大級のビールイベントであり、日本国内はもちろん海外の一流ビールを一か所にいながら味わうことができます。

来場者全員にテスティング専用のグラスも無料プレゼントしてくれるので、いろんなビールをちょっとずつ楽しんでみてもよいでしょう。

5:ハロウィーン・ホラー・ナイト(大阪)

シルバーウィークにしか体験できないとっておきのイベントとして、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」をご紹介します。

毎年長蛇の列ができるほど大のイベントで、小さなお子さんも楽しめるものから、思わず絶叫してしまうようなスリルあふれるアトラクションまでバラエティー豊かなところもポイントです。

待ち時間短縮のために、整理券を手に入れて計画的に回りましょう。

6:Moonlight Cityお月見(東京)

心身ともにリラックスできるシルバーウィークのイベントとして、「Moonlight Cityお月見」をご紹介します。

中秋の名月のお月見イベントとして、毎年シルバーウィークの時期にサンシャイン水族館では一部の水槽をライトアップして、夜にしか味わえない神秘的でロマンチックな雰囲気を演出しています。

シルバーウィーク限定の夜間イベントですので、ぜひ恋人を誘ってサンシャイン水族館に足を運んでみてください。

7:花の大運河(長崎)

九州のシルバーウィークイベントをお探しならば、長崎のハウステンボスの「花の大運河」がです。

シルバーウィークの前後に期間限定で開催される「花の大運河」は、その名前のとおり、色とりどりの花を使って作られたなんと110メートルもの虹色の花運河を楽しむことができます。

夜はライトアップされて昼とは違った雰囲気が楽しめます。ロマンチックなのでデートスポットにピッタリですし、インスタ映えもばっちりです。

8:コスモスまつり(神奈川)

秋の花といえばコスモスをイメージする方も多いのではないでしょうか。神奈川の「くりはま花の園」では毎年シルバーウィークの時期に合わせて、秋の「コスモスまつり」のイベントが開催され、県内外から美しく咲き誇ったコスモスを見ようと多くの人々が足を運んでいます。

恋人同士でデートに行くもよし、子供を連れて家族で楽しむもよしです。アスレチックのある冒険ランドも併設されているので、お子さんも楽しめます。

初回公開日:2019年03月19日

記載されている内容は2019年03月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。