Search

検索したいワードを入力してください

新橋の本屋10店|いい本を見つけるポイント4つ

更新日:2022年04月11日

サラリーマンが集うビジネス街・新橋では、ビジネス関連の本など特定のジャンルを中心に扱う本屋や、豊富な品揃えで品ぞろえで思わす通い詰めてしまいたい本屋など、さまざまな本屋があります。併設のカフェスペースでコーヒーを味わいながら本を読むこともできます。

新橋の本屋10店|いい本を見つけるポイント4つ

新橋の本屋は幅広いジャンルでの品揃えが特徴である

電子書籍の普及に伴い紙媒体の書籍の売上が低迷しつつも、みずから本屋へ足を運び、店内を巡り、本を手にとってページをめくりながら吟味することは、本屋ならではの楽しみ方です。

そこで、オフィス街として知られる新橋には、数多くの本屋が点在する場所でもあります。

新橋の本屋10店

オフィスビルが建ち並ぶサラリーマンの街・新橋に店を構える本屋は、サラリーマンやOLが連日集うビジネス関連の書籍を中心に取り扱う本屋のように、特定の分野を多く取り寄せた本屋が多くみられます。

また、本屋に併設されたカフェスペースで未購入の本を読みながらコーヒーを楽しめる東京都内でも珍しいサービスを展開する本屋も現れ、新橋駅周辺の本屋はバラエティーに富んでいます。

本屋1「トミタBooks」

新橋の隠れ家的な雰囲気漂う本屋には、書籍、文庫、雑誌やそれらのバックナンバーも合わせて取り扱う、周辺の本屋より在庫が非常に充実した知る人ぞしる穴場スポットです。

トミタBooksでは、一般書籍と合わせて、政府刊行物の取り扱いも行なっており、長年の実績で数多くの出版社と取引のある信頼のおける本屋です。

本屋2「リブロ 汐留シオサイト店」

港区東新橋にある汐留シティ―センター地下2フロアに店舗を構える「リブロ汐留サイト店」は、JR新橋駅汐留口・都営大江戸線汐留駅から徒歩3分と駅に近く、書籍の他に文具や雑貨コーナーも設けて販売を行なっています。

また、営業時間は、平日は8:00~21:00、土日祝日は11:00~20:00です。満員電車を避けていつもより早く出勤した日や、仕事終わりの気分転換に寄ってみませんか。

本屋3「TSUTAYA 新橋店」

DVDレンタルショップというイメージが強いTSUTAYAですが、ビジネスマンが集うオフィス街に店舗を構える「TSUTAYA 新橋店」では、他の店舗では見られない新しいサービスを展開しています。

TSUTAYA新橋店に併設されているBook&Cafeスタイルのスタバにて、ツタヤ書房にある未購入の本、最大2冊までをスタバに持ち込み、コーヒーを味わいながら本が読めるサービスが行われています。

本屋4「文教堂カレッタ汐留店」

東京都東新橋に設置された複合施設「カレッタ汐留」の地下1階に店舗を構える「文教堂カレッタ汐留店」は、最寄り駅から徒歩1~5分ほどの場所にあるブックチェーン店です。

文教堂カレッタ汐留店では、今話題のベストセラー作品は、もちろん、見ているだけでも楽しい広告・デザイン関連の書籍を豊富に扱っています。

本屋5「ジュンク堂書店 プレスセンター店」

「ジュンク堂書店 プレスセンター店」は、官公庁が多く点在する霞ヶ関や大企業の本社がひしめく千代田区内幸町に店舗を構えていることから、経済、金融、会計、マスコミ関係などのビジネスパーソン向けの専門書を中心に扱っています。

また、土地柄から、学習参考書、医学専門書、建築書はプレスセンター店では扱っておらず、購入したい場合には注文にて受け付けています。

本屋6「新橋書店」

次のページ:いい本を見つけるためのポイント4つ

初回公開日:2018年11月12日

記載されている内容は2018年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related