Search

検索したいワードを入力してください

キャンディスのレーバー7選|ドイツ生まれのおしゃれな氷砂糖

更新日:2022年04月11日

キャンディスというものをご存知でしょうか。キャンディスは、ドイツで作られているシロップ漬けにした氷砂糖です。キャンディスをひとさじ入れるだけで、いつもの紅茶が贅沢なものとなります。お手軽にワンランク上のティータイムを楽しむためにぜひとも参考にしてみてください。

キャンディスのレーバー7選|ドイツ生まれのおしゃれな氷砂糖

グルメな宝石!キャンディスとは?

キャンディスというものをご存知でしょうか。キャンディスとは、ドイツで作られているシロップ漬けの氷砂糖を指します。

キラキラと輝くキャンディスは、普段のティータイムを上品に演出してくれます。キラキラと輝く氷砂糖がとても美しく、味もラム酒漬けにしたものやスパイスをくわえたものがあります。飲み物に入れるだけでなく、スイーツとして食べることもできます。

ドイツの高級食材店「ミヒェルゼン社」

キャンディスは、ドイツの高級食材店「ミヒェルゼン社」で作られています。このミヒェルゼン社は、老舗のお店でもあり品質にも定評のあるお店として知られています。

伝統を大切にしていて、多くの人にも愛されているお店です。旧ドイツ王室御用達菓子司をしても名前が広まっています。

キャンディスのフレーバー7選

キャンディスには、たくさんのフレーバーがあります。その日の気分やお好みにあわせて、フレーバーを変えてみるといいでしょう。たまには違ったフレーバーを楽しみたい、という時にも試してみてください。以下では、キャンディスのフレーバーを詳しくご紹介します。

1:アールグレイ・キャンディス

アールグレイ・キャンディスは、最もポピュラーなフレーバーです。

ベルガモットと洋ナシのシロップに漬けたキャンディスで、青みがかった透明な見た目が特徴です。紅茶に合わせるのが特にのフレーバーで、売り切れ続出が続いています。見かけた際には、ぜひとも買っておきたいフレーバーです。

2:ラム・キャンディス

ラム・キャンディスは、文字どおりラム酒のフレーバーです。

ブラウンシュガーの氷砂糖をラム酒に漬けたキャンディスです。このラム酒は、ジャマイカに最高級ランクのラム酒となっていて、ラム酒が好きな方にはたまらない商品でしょう。紅茶やホットミルクにぴったりな、上品かつ大人な雰囲気のあるキャンディスです。

3:チャイ・キャンディス

チャイ・キャンディスは、インド風スパイスが特徴的なフレーバーです。濃い褐色の見た目が特徴です。

カラメルシロップ、ホットワインから抽出したエキスとアロマ、紅茶から抽出したアロマがミックスされたキャンディスです。紅茶とスパイスの香りが魅力のひとつで、インド風チャイを楽しむことができます。ホットミルクに混ぜる使い方が、特にです。

4:ジンジャー・キャンディス

次のページ:キャンディスを舌で目で楽しもう!

初回公開日:2018年11月13日

記載されている内容は2018年11月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related