Search

検索したいワードを入力してください

暗闇フィットネス7選|続けやすい話題のエクササイズ

Author nopic iconmori
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2018年11月15日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年11月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

暗闇フィットネス7選|続けやすい話題のエクササイズ

暗闇フィットネスが全国で拡大中

暗闇フィットネスをご存知ですか。

フィットネスクラブの暗闇で、皆で同じエクササイズをする運動方法で、テレビなどでもよく紹介されています。全国に拡大した暗闇フィットネスが、日本中で大を博しています。

暗闇フィットネスは、暗いスペースで音楽をがんがんにかけながら皆で同じ動きをします。周りの目を気にすることなくマイペースを貫けて、一体感を感じながら運動ができるため、はますます急上昇中です。

海外セレブがハマっている

暗闇フィットネスは、レディー・ガガ・ニコール・キッドマン、ジェシカ・アルバ・トム・クルーズなどの海外セレブがハマっていると評判のエクササイズです。

暗闇フィットネスでレディー・ガガが痩せたと噂になり、ニコール・キッドマンもウエイトダウンしたと、なにかと話題のフィットネスです。

基本はバイクエクササイズですが、最近ではトランポリン・ボクシング・ヨガなどのいろいろなエクササイズも流行しています。

日本の芸能人にもファンがたくさん

暗闇フィットネスは、海外セレブだけでなく、日本の芸能人・モデルにもファンがたくさんいると評判です。

照明を落としてライトを当てた、クラブのような雰囲気で楽しくエクササイズを実践できます。暗闇の中で集中力を増し、自分だけの世界に浸ることができます。

エクササイズの常識を打ち破り、ボクササイズやヨガも取り入れ、女性だけでなく男性にも沸騰中の暗闇フィットネスが、いま話題です。

ライザップグループも参入

暗闇フィットネスに、テレビCMで有名なライザップグループも参入しています。

ライザップは有名芸能人がモニターになるなど、その話題性と共にのあるフィットネスです。ダイエット業界の多くのシェアも占めるライザップも暗闇フィットネスに参入しました。それがEXPAです。

ライザップはマンツーマンですが、EXPAはグループレッスンです。ライザップの暗闇フィットネスもですので、ぜひ参加してみてください。

暗闇フィットネス7選

大の新しいフィットネス形態である暗闇フィットネスには、さまざまな種類があります。

暗闇フィットネスの基本はエアロバイクですが、自分にぴったりの内容のエクササイズを求める方は、いろいろな種類のフィットネスの中から自由に選んでいくとよいでしょう。

暗闇フィットネスの中から、7つ選んでご紹介していきます。それぞれの個性と特徴を知り、自分に合ったエクササイズを見つけていきましょう。

1:EXPA

「EXPA」は、ライザップグループのノウハウを活かし、食事指導も込みでオリジナルのトレーニングをする画期的な暗闇フィットネスです。

「EXPA」では、サプリメントやメンタル面のサポートも受けることができます。ライザップ会員11万人のデータを科学的に分析して作られたメニューで、あなただけのオリジナルのプログラムができあがります。

「EXPA」で、理想的なボディを手に入れましょう。

2:REAL FIT

「REAL FIT」は、食べながら痩せる暗闇フィットネスです。

有酸素運動と組み合わせた特殊なトレーニングで、器具を使わずに行う暗闇フィットネスです。食事サポートが受けられる・返金保証があることが、最大の特徴です。

3:FEELCYCLE

アメリカを中心に大流行となった暗闇フィットネス「FEELCYCLE」は、日本には2012年に銀座にオープンしました。

大音量の音楽と、クラブのDJのような言い回しをするインストラクターの指導のもと、バイクを45分間、漕ぎ続けます。ダンスの動きも加えられ、有酸素運動と筋トレを兼ねたエクササイズが実現されています。

4:オルタナ

「オルタナ」は、特に女性にしたい暗闇フィットネスです。

バイクと体幹エクササイズを組み合わせた全身運動の「オルタナ」の暗闇フィットネスは、女性の体に合わせたメニューで作られています。短時間で大量の発汗とカロリー消費を行うエクササイズは、ダイエットの強い味方になってくれるはずです。

パーツ別のプログラムもある「オルタナ」は、30分間の女性専用エクササイズが、女性に大の暗闇フィットネスです。

5:b-monster

東京銀座の格闘系ボクササイズ「b-monster」では、ニューヨークのクラブ感覚で踊りながら、暗闇フィットネスが楽しめます。

ベテランインストラクターによる独自のプログラムで、本格的なボクササイズが学べます。アロマやスモークを焚いた「b-monster」の暗闇フィットネスは、カロリー消費にも役立つダイエット向きのプログラムです。

カフェには、デトックスドリンクのメニューも用意されています。