Search

検索したいワードを入力してください

スープマグ10選|買える通販サイト4選

更新日:2022年04月11日

寒い季節には温かいスープがです。身体がぽかぽかと温まるので冷え対策にもぴったりで保温性があるスープマグはお昼のお弁当にも温かいままで飲むことができます。ここでは、学生からOL、サラリーマンまで幅広い年齢層にがあるスープマグを紹介していきます。

スープマグ10選|買える通販サイト4選

スープマグとは

肌寒い季節になってくると身体が温まる暖かい飲み物が飲みたくなる方が多いのではないでしょうか。スープマグは温かいスープやコーヒーなどの飲み物の保温性を持続しながら、かつ持ち歩きができるのでこれからの季節には欠かせないアイテムです。

また自宅で暖かいスープをいただくには取っ手の付いたスープマグがです。デザインや形状もいろいろあるので好みのデザインを選びましょう。

普通のマグカップとの違い

スープマグは具材が食べやすいように大きめのサイズで作られており、持ち手がついていますが、普通のマグカップは飲み物が冷めにくいように飲み口が狭く高さのあるものが多いです。

スープマグと一口に言ってもいろいろなタイプがあるので、飲みやすければコーヒーなどを入れて使う方もいます。

スープマグ10選

スープマグにはどのようなものがあるでしょうか。機能性に優れているタイプやおしゃれなものなどスープマグにはたくさんの種類がありますが、お気に入りのスープマグで飲むスープは格別です。

ここからは「スープマグ10選」を紹介していきます。持ち歩きができるタイプや自宅で使えるスープマグなど、さまざまなタイプがあるのでスープマグを購入するときの参考にしてみて下さい。

1:マイクロウェーブ スープマグ

ニュージーランド製の「マイクロウェーブ スープマグ」は電子レンジに対応しており、積み重ねておしゃれに収納ができるスープマグです。環境に配慮した素材を使用しているので安心して使うことができます。

600mlとたっぷりと入る容量で、鮮やかな赤が見た目にも可愛らしいスープマグです。

2:パール金属 スープ ジャー

「パール金属 スープ ジャー」は口径8センチとスプーンで食べられるサイズ感なので、具だくさんのスープの他にもパスタやお粥など色々なものが入れられるスープマグです。

保温効果はもちろんですが、保冷効果もあるので暑い夏は冷たいスイーツなどを入れて持ち歩いたりなど、アイデア次第でさまざまな使い方ができます。

シックなブラックの他に、可愛らしいピンク、落ち着いた印象のピンクゴールドの3色展開になっています。

3:サーモス 真空断熱スープジャー

「サーモス 真空断熱スープジャー」は真空断熱構造なので保温力、保冷力が長時間持続するスープマグです。お手入れが楽ちんな2ピースの密閉構造になっており、漏れにくい作りになっています。

500ミリの大容量なのでたっぷりとスープを入れることができます。

4:真空断熱フードコンテナー

次のページ:5:KINTO スープカップ

初回公開日:2018年11月14日

記載されている内容は2018年11月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related