Search

検索したいワードを入力してください

ギリシャ観光でスポット16選|ホテル5選

Author nopic iconhappyyazu
カテゴリ:お出かけ

更新日:2020年08月29日

ギリシャ観光でスポット16選|ホテル5選

ギリシャ観光のポイント

ギリシャと聞くと、オリーブオイル、綺麗なブルー色の海などを思い浮かべる人もいるでしょう。でもヨーロッパの他の国に比べてギリシャについて具体的に知っている人が少ないのも事実ではないでしょうか。

それでこの記事では、ギリシャの魅力についてお伝えします。ギリシャの観光スポット、ホテル、料理などを見ながら、ギリシャの素晴らしさについてもう一度再認識して行きましょう。

ギリシャに観光で行くには

ギリシャに観光で行くためにまず知っておく必要があるのは、ギリシャの基礎的な情報です。ギリシャの物価やギリシャの治安、気候などを知っておくと、比較的安心して安全な旅をすることができます。

ギリシャの気候はどうなの?

ギリシャは、地中海に面しているため、とても温暖な場所です。旅行者にとっても比較的、観光しやすい気候だということができるでしょう。

シーズンは夏です。気軽な服装で荷物も少なくて済みますし、とても綺麗な海の景色を満喫することができるからです。

温暖な気候といっても、冬になると10度以下に下がる場所もあります。自分が行くシーズンの気候をチェックし、観光しやすい格好を選ぶようにしましょう。

ギリシャの物価は?

ギリシャは他のEU加盟国の中でも比較的、物価の安い国として知られています。例えば、ホテルではなく、ゲストハウスに宿泊するのであれば、一泊3000円程度からです。またご飯も一食500円程度からの値段だと言われています。

そのため、物価の面から見ると、ギリシャは比較的、観光しやすい場所だということができるでしょう。

ギリシャにはどうやっていったらいいの?

今の段階で、日本とギリシャとの直行便はありませんので、他の国で一度乗り換えて、ギリシャに到着する必要があります。

一般的には、トルコのインスタンプールを経由し、ギリシャに向かうルート、ドイツなどのヨーロッパの都市を経由しギリシャに向かうルートの2種類でギリシャの観光に向かう人が多いという状況です。

ギリシャの治安ってどうなの?

ニュースでも見て記憶に新しい人も多いですが、ギリシャは近年経済危機があった国です。そのため、国の状態が不安定になることがあります。

その点から考えると、ギリシャの治安はとてもよく安全だと言い切ることはできません。それで常に外務省から発信される情報を確認し、国の治安について確認する必要があります。旅行に行ったとしても夜に一人で出歩かないなど安全に注意を払う必要があります。

ギリシャ観光でスポット16選

では、実際にギリシャに行った時にどのような観光スポットがあるのでしょうか。ここでは、ギリシャの観光スポットや、その観光スポットの魅力についてご紹介します。

1:アクロポリス

アクロポリスは、小高い丘に建てられ、そんなギリシャの古代神殿の遺跡がある場所です。1987年に世界遺産登録をされました。

古代ギリシャのシンボルとも言える、パルテノン神殿をはじめとする、数々の、ギリシャ神殿の遺跡があります。「古代ギリシャといえば、ここ」と言えるほどにギリシャの歴史を凝縮している場所です。

夜にライトアップされるので、昼間とはまたガラリとイメージが変わりロマンチックな印象になります。

初回公開日:2019年01月24日

記載されている内容は2019年01月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。