Search

検索したいワードを入力してください

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

Author nopic iconheart_chakra
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2018年11月27日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

後ろ姿美人とは

普通、自分では後ろ姿を見れません。時々鏡をチェックしたとしても、何気ない自然な姿ではないはずです。前から見た姿は鏡でいつでもチェックできますので、女性なら多くの人はメイクやヘアスタイルなども入念にチェックしているでしょう。

でも、けっこう後ろ側はチェック漏れなどが多いのではないでしょうか。後ろ姿美人になりたいのであれば、後ろ側にも細心の注意が必要です。

女性の後ろ姿

なぜ、後ろ姿に細心の注意が必要なのでしょう。顔にはメイクもできますし、表情でごまかすことができます。でも意外なものが後ろ姿には現れます。疲れているとか、ガッカリした、寂しいなどの感情が背中に出てしまいます。

また、ある程度の年齢になると肩や背中にも脂肪が付いてきますので、どこかだらしない印象にさえ見えてしまいます。後ろ姿美人になるには、自分を客観的に見る練習も必要です。

男性の後ろ姿

男性も、後ろ姿がとても素敵な人がいます。後ろ姿を見ただけで、きっとこの人はイケメンだと考えてしまう人も多いのではないでしょうか。不思議なくらい、男性も女性も同じように後ろ姿には色々なものが現れています。

男性は特に仕事への姿勢や生き方までもが後ろ姿に現れていると言っても過言ではありません。

女性の後ろ姿を美しくする方法7選

確かに後ろ姿には、人生の色々なものが現れてしまう可能性はありますが、一朝一夕に変えられるものではありません。そんな時ちょっとしたテクニックや簡単に後ろ姿美人になれる方法があると嬉しいです。

実際、女性には男性よりもインスタントに変われるテクニックはたくさんあります。履くだけ、付けるだけというものは皆さん持っていらっしゃるのではないでしょうか。では、女性の後ろ姿を美しくする方法をお教えします。

1:ヒールのある靴を履く

一番手軽に後ろ姿が美しい女性になれるのは、ヒールのある靴に変えることではないでしょうか。ヒールのある靴は足が長く見えますし、バランスをとるために姿勢などにも変化が現れます。

ヒールのある靴で正しい姿勢を保てるとヒップアップ効果も得られますので、一石二鳥にもなります。ただし、ヒールのある靴に慣れていないのら、まずは低めのものから始めてみましょう。

2:髪の毛をセットする

髪の毛をセットするときに後ろ側はチェックしていますか。しっかりと合わせ鏡でや三面鏡で見てみないと、案外バランスが崩れていたリします。前だけが素敵で後ろが今一つなヘアスタイルでは魅力も半減してしまいます。

女性なら、全身を映せる大きな鏡が1台あると重宝します。後ろ姿を美しく見せたい前も後ろも入念なチェックが必要です。

3:姿勢を正す

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

女性の後ろ姿を美しく見せるには、何よりも姿勢が大切です。背筋がピンと張った姿は、もちろん前からも後ろからも美しく見えます。そのために必要なのが、姿勢を正していなければならない服装をすることです。

着物を着ることはそれほど多くはない人が大半でしょうが、姿勢を良くする目的のために着物を着る機会を増やしたり、着物を自分で着ることができないのであれば着付けを習いに行くのもです。

4:ヒップアップ

女性のキュッと上がったヒップは、男性でなくても見とれてしまうのではないでしょうか。後ろ姿が美しい女性になるにはヒップアップは絶対条件です。

ヒップアップの筋トレは案外効果が出やすいと言われていますが、結果が出るまで待てない人は、女性ならではの方法、ヒップアップ効果の高い引き締めショーツや色々な補正下着などを使う手もあります。

5:キレイな背中