Search

検索したいワードを入力してください

ニューオーリンズの観光スポット12選|グルメ8選

Author nopic icon道信楽
カテゴリ:お出かけ

更新日:2020年08月29日

ニューオーリンズの観光スポット12選|グルメ8選

ニューオーリンズとは

ニューオーリンズは、アメリカ合衆国のルイジアナ州南部にある地域です。

そもそもニューオーリンズとは新しいオルレアンという意味であり、当時のフランスを代表していた政治家のオルレアン公から来ているので、フランスの影響を強く受けた街並みや文化が多いです。

そして、ニューオーリンズは日本からの観光客も多いので、以下で基本情報と治安情報をご説明するだけでなく観光スポットやグルメもご紹介します。

ニューオーリンズの基本情報

ニューオーリンズは現在はアメリカ領ですが、フランスやスペインの領土であった時期もあるため、フランスやスペイン風の街並みや建物が多く残っています。

ニューオーリンズ観光の際には、フランスやスペインの面影を発見していくという楽しみ方もします。また、アメリカとフランスとスペインが上手く調和しているため、ニューオリンズを別世界のアメリカと称する人もいます。

ニューオーリンズの治安情報

ニューオーリンズの治安は全体的には、良いと言われています。主要な観光スポットで、厳重な警備が行われているためです。

ですが、ニューオーリンズがあるルイジアナ州自体は犯罪率が高く夜や路地裏は危険な場合があるので、注意が必要です。また当然の話ですが、怪しい人や変な人がいたら近づかないようにすることで、安心してニューオーリンズを楽しめるでしょう。

ニューオーリンズの観光スポット12選

ニューオーリンズの観光スポットを12カ所ご紹介します。初めてニューオーリンズを訪れる人は、12カ所全てを回ってみることでニューオーリンズを知り尽くすことが可能でしょう。

実際にニューオーリンズの観光スポット12カ所全てを回る場合、場所を把握し回る順番を計画しておくことで、現地でスムーズに訪れていけると言えます。

1:フレンチマーケット

ニューオーリンズにあるフレンチマーケットは、アメリカで最古の市場と呼ばれているので、歴史を感じながら見て回れるでしょう。ちなみに、フレンチマーケットは1791年に成立したとされており、当初はアメリカの原住民が利用していました。

また、ニューオーリンズは海に近いので、海の幸も味わえます。土産物や骨董品も売られているため、自分だけの掘り出し物を見つけられるのではないでしょうか。

2:バーボンストリート

ニューオーリンズのバーボンストリートは、昼間と夜間で異なる姿を見せてくれます。昼間に一度一とおり回っておいて夜にもう一度来ることで、より一層バーボンストリートの魅力が把握可能でしょう。

バーボンストリートにはプリザベーションホールというジャズで有名な場所もありますし、ガラトアーズという100年以上続いているレストランもあります。そして、バーボンはフランスの王家のブルボン家から来ています。

3:ロイヤルストリート

ニューオーリンズにあるロイヤルストリートには、高額なレストランからリーズナブルな飲食店まで用意されています。

そもそもロイヤルストリートには高額な商品を扱っている店が多いので、予算に余裕がある人ほど訪れてみるべきでしょう。また、植民地時代の王家の所有物も販売されています。

ちなみに、東京ディズニーランドにはニューオーリンズのロイヤルストリートをモチーフにしたジュースバーがあります。

4:ルイジアナ州立博物館

ニューオーリンズにあるルイジアナ州立博物館は、ニューオーリンズに関わり合いのある歴史的な遺産を展示しています。戦争関連の遺産も多いので、ルイジアナ州立博物館に行くことで歴史的な転換期を垣間見られるでしょう。

ニューオーリンズがフランス領であったこともありそもそもフランスと関係性が深いことから、ルイジアナ州立博物館ではナポレオンのデスマスクも展示しています。

5:ブーデゥー博物館

ブーデゥー博物館では、土着の宗教とカトリックと黒魔術が融合したブーデゥー教関連の商品が購入できます。ブーデゥー人形という日本でいうところのわら人形も、販売されています。霊媒も受けられるので、記念に体感しても良いでしょう。

そして、ブーデゥー博物館は小さいと感じている人が多いので、全くブーデゥーのことを知らない人でもすぐに全てを見て回ることができます。

6:フレンチクォーター

初回公開日:2019年01月08日

記載されている内容は2019年01月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。