ジャルダンドゥボヌールとは
ジャルダンドゥボヌールとは北海道札幌市にある結婚式場です。ジャルダンドゥボヌールはフランス語で「幸せの庭」という意味を持ち、その名のとおりガーデンウェディングがの結婚式場です。
結婚式場は海に面しているものや都心にあるものなどありますが、近年は自然の中で結婚式を挙げることができるガーデンタイプの結婚式場のが高まってきています。ジャルダンドゥボヌールは2002年に作られまだ新しい結婚式場です。
札幌での結婚式場
ジャルダンドゥボヌールは札幌に数ある結婚式場の中でも、特にのある結婚式場のひとつです。札幌の平穏な気候は結婚式を挙げるのにぴったりで、一年を通して結婚式を行うことができます。
札幌は日が落ちるのが早いため、ナイトウェディングも多く行われています。春には穏やかな気候を感じることができ、夏には爽やかな空気の中で結婚式を挙げることが可能です。秋や冬には温かい照明の中で結婚式を挙げることもできます。
の理由
ジャルダンドゥボヌールがの理由は、まるで海外で挙げる結婚式を蹴いけできることです。北海道の広大な土地を利用した会場は、海外の自然に囲まれた結婚式場をイメージすることができます。
また、形にとらわれず自由な結婚式を挙げることができるという点もの理由です。古くからの格式を大事にしながらも、他の人とは違う結婚式を挙げることができます。結婚式当日だけでなく思い出にも残る素晴らしさがの理由です。
ジャルダンドゥボヌールの特徴9つ
ジャルダンドゥボヌールには他の結婚式場とは異なる9個の特徴があります。現在結婚式場を探しているという人は、結婚式場によってプランや料理、会場などにいろいろな種類があることがわかるでしょう。それらを組み合わせることで自分たちだけの結婚式を挙げることができます。
結婚式場の数はとても多く、その全てを見比べることはできません。ジャルダンドゥボヌールの9個の特徴をご紹介していきます。
1:コンセプト
ジャルダンドゥボヌールは「おふたりの夢、私たちの夢、おふたりの変わらぬ願いをその一日に込めて」をコンセプトとして掲げています。お客様だけでなくジャルダンドゥボヌール自体が良い結婚式を夢見ています。
結婚式当日だけでなく、その後の人生においても良い思い出となるような1日を作り上げることを目指しています。辛いことや悲しいことが起きた時に結婚式を思い出して欲しいという願いが込められています。
2:挙式スタイル
ジャルダンドゥボヌールでの挙式はおもに2つに分けられています。ひとつはセレモニーホールで行われる神聖な教会式です。そしてもうひとつは、多くの花嫁にとてものガーデンウェディングです。
宗教にとらわれず結婚する新郎新婦の思いを大切にした人前式が行われています。教会式もガーデンウェディングも全天候型で、まるで絵画のように美しい結婚式を挙げることができます。
3:挙式会場
ジャルダンドゥボヌールの挙式会場は、ガーデン付きの邸宅一軒を丸ごと貸切りにした会場になっています。他のカップルの存在を気にすることなく、幸せな結婚式の雰囲気に包まれるでしょう。
人前式ではゲストとの距離が近いこともの理由です。招待した側と招待された側という立場ではなく、新郎新婦とゲストのみんなで結婚式を作り上げることができます。会場は写真映えするので、写真や動画を撮ることをします。
4:パーティスペース
ジャルダンドゥボヌールのパーティスペースは、パーティ会場とガーデンに分けられます。
パーティ会場はオフホワイトの色合いでまとめられており、落ち着いた雰囲気でパーティをすることが可能です。窓からは北海道の大自然を望むことができ、喧騒を忘れることができます。
ガーデンでは鮮やかな色彩を楽しむことが可能です。春から夏にかけては木々の緑色に心を癒され秋には赤や黄色の紅葉のグラデーションを楽しむことができます。
5:料理
ジャルダンドゥボヌールの料理は、フランス人シェフの豊かな発想と日本人シャフの繊細なアレンジを楽しむことができます。
和とフレンチのコラボレーションは、ゲスト全員への感謝の気持ちを伝えることが可能です。シェフと前もって打ち合わせをすることでオリジナルメニューを提供することもできます。