Search

検索したいワードを入力してください

蘇州園はどんな結婚式場?特徴9つ|ブライダルフェアと特典情報

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:結婚

更新日:2020年08月21日

蘇州園はどんな結婚式場?特徴9つ|ブライダルフェアと特典情報

蘇州園とは

愛し合う恋人同士ならば、「双方の親族と友人たちに心から祝福してもらえる結婚式を挙げたい」と考えるものでしょう。

多くの人にとって結婚式は一生に一度のものですので、お互いのプランをよく話し合い、数ある結婚式会場を吟味して理想の結婚式を挙げたいところです。

この記事では、数ある結婚式会場の中でも高いを誇る「蘇州園」について特集していますので、結婚式をお考えの方はぜひご覧ください。

神戸での結婚式場&レストラン

そもそも、「蘇州園」とはどのようなものなのでしょうか。ここではまず、蘇州園の基本情報からチェックしていきましょう。

蘇州園とは1934年に神戸御影に建てられた旧財閥の別邸を利用した、格式と伝統ある神戸での結婚式会場でありレストランです。

中国蘇州の美しい庭園をモチーフにした蘇州園は、伝統的な日本美と洗練されたモダンさが融合した、誰もが憧れる美しくておしゃれな結婚式会場だと言えます。

の理由

蘇州園は、神戸近辺だけでなく遠方にお住まいのカップルも「ここで結婚式を挙げたい」と望むほどの高いを集めています。

蘇州園が高いを集めている理由として、1600坪もの敷地を誇る数々の著名人が愛してきたレトロモダンな別邸で、アットホームで思い出に残る素敵な結婚式ができるということが挙げられます。

豪華な和風の別邸だけでなく美しい庭園に昭和に建てられたレトロなチャペルも、の理由の一つです。

蘇州園のウェディングの特徴9つ

以上では、神戸での結婚式会場・レストラン「蘇州園」の基本情報についてご紹介してきました。

ここからは、蘇州園ならではのウェディングの特徴を9つピックアップしてご紹介していきます。

思わず舌鼓を打ちたくなる料理や美しくオリエンタルな雰囲気の建物など、蘇州園にしかない魅力を以下で取り上げていきますので、結婚式会場をお探しの方は、ぜひ候補として検討してみてはいかがでしょうか。

1:コンセプト

まずは、蘇州園のウェディングのコンセプトからチェックしていきましょう。

蘇州園は「人の手の、おもてなし」をコンセプトに、マニュアルを作らずに一組一組のカップルのリクエストを細かく聞き、そのカップルとゲストにふさわしい心のこもった特別なおもてなしを提供しています。

また、500種を超える草花が植えられた圧倒的な美しさを誇る庭園があるため、風情のある風景を楽しみながら結婚式を挙げることができます。

2:挙式会場

それでは、蘇州園の挙式会場とはどのようなものなのでしょうか。蘇州園の結婚式会場は、昭和時代に建てられ、かつて邸宅婦人が祈りをささげたレトロで趣のある美しいチャペルです。

祭壇の後ろには大きな一枚窓があり、そこから温かくて穏やかな日の光がチャペル内に差し込んでくるため、とても幻想的でまるで絵の中にいるような雰囲気を味わうことができるでしょう。

このチャペルで挙式を挙げれば一生の思い出になるはずです。

3:披露宴会場

では、披露宴会場はどのようになっているのでしょうか。

蘇州園ではご希望に合わせて、美しいプライベートテラスが臨めるテラスルーム、屋内と庭園を自由に行き来できるガーデンルーム、伝統的な日本美とモダンな雰囲気を融合させたオリエンタルルームの3つの披露宴会場を選ぶことができます。

全ての会場にはプライベートキッチンと専用ガーデン・待合室があるため、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

4:婚礼料理

結婚式会場選びの際に重視される点の一つが、どんな婚礼料理が出るのかということです。

蘇州園では産地と生産者にこだわった和テイストの絶品の婚礼料理が提供されており、「その時に味わえる一番美味しいものを」というこだわりから、春・初夏・盛夏・秋・冬のためのそれぞれのコースメニューが用意されています。

また、シェフと直接打ち合わせをしてオリジナルメニューにも柔軟に対応してもらえるところも嬉しいポイントです。

5:ウェディングドレス

初回公開日:2018年12月06日

記載されている内容は2018年12月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。