Search

検索したいワードを入力してください

コーラルピンクメイクの方法10選|コーラルピンクの魅力

Author nopic iconやまだみみこ
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

コーラルピンクメイクの方法10選|コーラルピンクの魅力

コーラルピンクとは

コーラルピンクとは「珊瑚色の桃色」という意味で、ベージュがかったピンク色のことです。コーラルというのは珊瑚という意味があって、色合いはピンクの中でも優しい印象があるでしょう。

今回はそんなコーラルピンクのメイクについてご紹介します。コスメではポピュラーなコーラルピンクはメーカーやブランドによって色味が少しずつ違ってきます。自分に合うコーラルピンクを見つけて、メイクに取り入れてみましょう。

ピンクとの違い

コーラルピンクは一般的にイメージするピンクよりもベージュがかったカラーです。そもそもコーラルピンクはピンクの種類の一つです。ピンクにはたくさんの種類がありますので比較するは難しいでしょう。

そんなコーラルピンクと比較されやすいのはサーモンピンクです。サーモンピンクはピンクの中でもオレンジが強いカラーで、コーラルピンクはベージュがかっています。サーモンピンクよりも優しい色味というイメージです。

コーラルピンクのメイク方法10選

では、コーラルメイクの方法についてご紹介します。コーラルピンクはコスメでは大変ポピュラーなカラーです。いろんなメーカーやブランドが手がけていますし、チーク・アイシャドウ・リップコスメなど、いろんなコスメで使用されています。

ここではいろんなコスメでコーラルピンクを使用したメイクをご紹介しています。どのコスメにコーラルピンクを取り入れるのがお好みかチェックして、毎日のメイクに取り入れてみましょう。

1:アイシャドウをコーラルピンクに

キュートな目元を演出してくれるのがコーラルピンクのアイシャドウです。コーラルピンクのアイシャドウは愛らしさをアップさせてくれます。目元に抜け感が出るので垢抜け女子としておしゃれ度も高まるでしょう。

二重の方は二重線をコーラルピンクで強調しましょう。一重の方はまぶたに広くコーラルピンクを入れると目が腫れぼったくなってしまいますので、目尻からチラッとさりげなく見せるのがコーラルピンクメイクのポイントです。

2:チークをコーラルピンクに

コーラルピンクに初めて挑戦するという方はチークから取り入れると扱いやすいでしょう。クールな顔立ちの方もキュートな顔立ちの方も、コーラルピンクのチークなら無難です。肌に馴染んでとても自然な血色を演出してくれます。

コーラルピンクのチークはさりげなく入れて顔色をよく見せます。頬骨よりも高い位置で入れるのがベストです。キュートな顔立ちの方は丸く円を描くように、クールな顔立ちの方は頬骨から斜め下に引きます。

3:口紅をコーラルピンクに

口紅のコーラルピンクはマットタイプかツヤタイプかで印象を変えることができます。マットタイプのコーラルピンクは大人女子の艶っぽさを出すのにぴったりのコスメです。ツヤタイプのコーラルピンクは若々しくフレッシュな印象を出すことができます。

口紅は他のリップコスメに比べてシワが目立ちやすい傾向があります。しっかりとリップケアをしておくときれいに口紅を塗ることができます。

4:グロスをコーラルピンクに

リップメイクの悪目立ちを防いで控えめにバランスを整えることができるのがコーラルピンクのグロスです。グロスはツヤツヤなのでリップメイクが一気に華やかになりますが、カラーによっては派手になりすぎてしまいます。

そんなリップメイクの悪目立ちが嫌な方はコーラルピンクでカラーは控えめにするとおしゃれです。ツヤとカラーのバランスが取りやすく、ナチュラルメイクなオフィスメイクにも最適です。

5:アイシャドウとチークの合わせ技

コーラルピンクのアイシャドウとチークの合わせ技は、意外に簡単で馴染みやすいです。広範囲に薄塗りするのがここ最近のトレンドで、目の下まで薄塗りでがっつりと入れましょう。

アイシャドウのコーラルピンクは二重まぶたさんも一重まぶたさんも目尻にかけてがっつりと入れていきます。一重まぶたさんは目尻の1/3に塗ると腫れぼったくなりません。下まぶたもアイシャドウを入れるとより一層コーラルピンクが華やぎます。

6:口紅とグロスを重ねてたわわな唇に

口紅とグロスを重ねればリップメイクバッチリなたわわな唇を手に入れることができます。口紅派とグロス派に分かれやすいリップメイクですが、両方使用すれば両方のメリットを得ることができます。

コーラルピンクのかわいい口紅でぽってりリップを完成させて、グロスでツヤを出せばかわいくて色っぽいリップメイクが完成します。

7:ブラウンとコーラルの合わせ技アイシャドウ

ブラウンとコーラルピンクのメイクは大人可愛いメイクがお好みの方にです。コーラルピンクはナチュラルだけどキュートなメイクですが、大人女子にはちょっぴり可愛らしすぎる印象も抱きます。

そこで、大人女子はブラウンとコーラルピンクの合わせ技アイシャドウをプラスすることで知的で大人っぽいメイクに仕上がります。

8:オレンジとコーラルの合わせ技チーク

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。