Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれでな木の器7選|木の器と相性が良い料理

更新日:2022年04月11日

カフェやバーなどで目にする木の器は、誰もがあこがれるおしゃれ食器です。上手に使いこなせると、いつもの食事がナチュラルでスタイリッシュな食卓に変身します。今回はおしゃれでな木の器7選と、木の器と相性が良い料理についてご紹介します。

おしゃれでな木の器7選|木の器と相性が良い料理

木の器とは

自然な木目が美しい木の器には、魅力がたくさん詰まっています。

サラダボウルやカッティングボードなどいろいろな種類があり、カフェやバーで目にするオシャレ食器の定番です。アカシアやバンブーなど素材もいろいろありますが、どれも料理をおいしく見せてくれる万能食器でもあります。

今回はそんな木の器の商品をご紹介します。日々の食卓に取り入れて、日常をおしゃれに彩りましょう。

魅力

木の器の魅力とは、どのようなものがあるでしょうか。

まず、一つ一つ色柄が違い天然の木の風合いを楽しめるということです。使いこむほどに味がでるため、色の変化を楽しむことができます。また、天然素材のためどんな食材や料理にも合い、季節を問わず使えることもポイントです。

木の器を取り入れるだけで、いつもの食卓がカフェのようにゆったりと柔らかな雰囲気に変身することでしょう。

おしゃれでな木の器7選

木の器は基本的にどんな料理にも馴染みますし、種類や大きさも様々で用途によって選んで揃えることができます。しかし木の器を使ってみたいけど、種類が多くてなにをどう使えばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

この記事では普段使いに重宝する「ボウル型」と「プレート型」にしぼって器をご紹介します。

器1:不二貿易 アカシア ラウンドボウル

木の器といえば、素材はアカシアの木が定番です。アカシアは深い自然の木の色合いと、ゆるやかな木目が特徴の素材で、あたたかみを感じられます。

角がないまるいフォルムのため、手に馴染んでほっとさせてくれます。

また程よい深さがあるため、サラダやスープにぴったりの器です。

器2:エメリー商会 円形プレート

3つに区切られたプレートです。見た目よりサイズが小ぶりなため、モーニングプレートとして使ったり、副菜を盛り付けるのに便利です。

色合いがはっきりとした木目のため、料理をよりおいしそうに彩ってくれます。

器3:クレエ アカシアラウンドディープトレイ

フチの部分がまるく角がとられているため、口当たりのよい器です。飾り気のないシンプルなフォルムが、素朴で味わい深い印象をあたえてくれます。また、こちらの商品は全てハンドメイドのためとてもぬくもりのある器です。

サラダやスープなどに使いやすい形状ですが、サイズ感から雑貨や小物入れなどのインテリアとしてもご使用いただけます。

器4:丸和貿易 アカシア ラウンドトレー

アカシアの深みのある色合いに、フラットな形がスタイリッシュなラウンドトレーです。

洋風・和風どちらにも合うため、普段使いで取り分け皿にしたり、ケーキやフルーツなどのデザート皿として使うのもぴったりです。

次のページ:木の器と相性が良い料理

初回公開日:2018年12月07日

記載されている内容は2018年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related