Search

検索したいワードを入力してください

猫のかぶりもの「かわいいかわいいねこキャンディちゃん」全6種

更新日:2022年04月11日

「ねこのかぶりものシリーズ」は、猫にこだわらず色々なペットに利用できるアイテムで、ペットの癒し度を上げてくれます。中でも「ねこキャンディちゃん」は特にで、色や模様で愛猫を色々な雰囲気に変えてくれます。他にも色々なシリーズのアイテムをご紹介していきます。

猫のかぶりもの「かわいいかわいいねこキャンディちゃん」全6種

ねこキャンディちゃんとは?

「ねこキャンディちゃん」は、2018年4月27日から発売されている「ペット専用かぶりもの」のカプセルトイです。同年の売上だけでも、累計400万個を超えるほどのを集めています。

さらに「ねこキャンディちゃん」以外のアイテムとして、同年1月にはハート形の「ねこハートちゃん」、2月には野菜の形をした「ねこ野菜ちゃん」、3月には色鮮やかなデザインの卵やウサギの「ねこイースターちゃん」が発売されています。

キタンクラブ

「キタンクラブ」は、ねこキャンディちゃんのようなかぶりもの以外にも、サンリオとコラボしたキーチェーンマスコット、ムーミンや芸能人の小さいフィギュアなどのカプセルトイを提供している企業です。また、動物系の可愛いマスコットも提供しています。

他にも「スマホのおふとん」や「くいとめるニャーシリーズ」、「土下座ストラップ」などの商品があり、「折リアル鶴」や「コップのフチ子」もキタンクラブの商品です。

ねこのかぶりもの「ねこキャンディちゃん」

「ねこキャンディちゃん」は、ペット専用のかぶりもののカプセルトイです。2018年4月27日に発売されて以降、絶大なを集めている、キャンディの包装紙の形をした可愛い商品です。

かぶりもののカプセルトイとしては既に4年前から、動物やキャラクター、イベント系、食べ物系のかぶりもののカプセルトイが提供されていました。

ここからは、ねこキャンディちゃんの色々な情報を紹介して行きましょう。

1:ねこキャンディちゃんの価格

「ねこキャンディちゃん」は、各シリーズ300円で販売されています。全長は28cm程ととても大きく、横から飛び出た包装紙の結び目の部分が可愛らしさを演出しています。ねこキャンディちゃんを被せることで、ペットが可愛いスイーツに変身します。

発売当初はキャンディブームでもあり、世間ではキャンディ作りのパフォーマンスや、オシャレなキャンディの専門店が流行っていたため、時代の流れに乗った商品と言えるでしょう。

2:ねこキャンディちゃんのの理由

「ねこキャンディちゃん」のの秘密は、包装紙の両端が結ばれているキャンディのようなデザインです。

ねこキャンディちゃんを被せることで、ペットをキャンディに変身させることができ、元々可愛いペットをさらに可愛くしてくれます。300円で手に入るカプセルトイなので、気になる方は一つ試しに購入してみてはいかがでしょうか。

3:ねこキャンディちゃんのガチャ設置場所

「ねこキャンディちゃん」は、問屋さんから全国の店舗へと幅広く発売されているため、全国の販売店舗を把握することは難しいでしょう。よく取り扱われている店舗は、雑貨売り場なら東急ハンズやヴィレッジヴァンガード、ロフトです。

他に、家電量販店ならビックカメラとヨドバシカメラ、ショッピングモールならイオンモールに設置されることが多いでしょう。

次のページ:4:ねこキャンディちゃんのサイズ

初回公開日:2018年12月13日

記載されている内容は2018年12月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related