ダイソーの毛糸とは?
ダイソーの毛糸は種類も色も豊富で、多くの種類が陳列されています。初心者や、手軽な値段で編み物を始めたい人には、気軽に手軽な値段で編み物ができるため、安く買えるダイソーで購入することをします。
ダイソーのの毛糸は、アクリル毛糸やウールの毛糸、コットンの毛糸などです。
ダイソーの毛糸の種類が豊富!
ダイソーの毛糸は種類がたいへん豊富です。使う用途に合わせて自由に毛糸を選べます。編み物はもちろん、毛糸を三つ編みにして冬に使うブレスレッドなども作れます。
の毛糸はすぐに売り切れます。ダイソーなどの百金では一玉ずつ並んでいますが、店員さんに相談すれば毛糸のまとめ買いができるため、その場合は店員さんに相談してみてください。
ダイソーは毛糸以外の編み物グッズも揃う
ダイソーでは毛糸以外の編み物グッズも購入できます。編み物が苦手な人や編み物を始める初心者の人にもできる商品がたくさんあります。例えば、ハンドルを回すだけで自分の好きな色合いで単色のぼんぼんや綺麗なグラデーションのぼんぼんやタッセルが作れます。
ほかにもいろいろな編み物グッズを購入できるため、ダイソーに足を運んでみてください。
ダイソーの毛糸の種類は?
ダイソーの毛糸の種類は多くあります。の毛糸はすぐに売り切れるため、欲しい毛糸はすぐ購入するようにしましょう。では、ダイソーの毛糸にはどのような種類があるのでしょうか。いくつか毛糸の種類をご紹介します。
1:アクリル毛糸
ダイソーで売っているアクリル毛糸は、かなり安く買えるため初心者の方でも気軽に購入できます。しかし、手芸店でもアクリル毛糸を安く販売しているところもあり、実は手芸店のほうが安く毛糸を購入できたりするので、注意が必要です。
アクリル毛糸を購入する際に、手芸店とダイソーでは値段はほぼ一緒であったり安かったりしますが、品質に少しでもこだわりがあれば手芸店で購入することをします。
2:ウール毛糸
秋冬になるとダイソーの毛糸のコーナーにはウールの素材の毛糸が並べられます。ウール100%の素材はが高く、温かさもあるため秋冬での毛糸です。ダイソーのウール毛糸は色の種類も豊富なので本格的に編み物をする人にです。
保湿性や伸縮性にも優れていて型崩れやシワにもなりにくいため、マフラーやセーターなどを編みたい人に、ウール素材の毛糸がです。
3:モール毛糸
ダイソーではモール毛糸という毛糸があります。肌触りも柔らかく滑らかですが、毛質により毛が長いものは、初心者では編みにくいと感じるでしょう。
ダイソーで売られている「もこもこモールあむころ」は少しもこもこしている太めのモール毛糸で柔らかい手触りをしています。ストーレートヤンというまっすぐな形をした糸をしているため初心者の方でも編み目がはっきりわかります。シンプルな毛糸なので初心者にです。
4:ホッピン毛糸
ダイソーで売っているホッピン毛糸はポリエステル100%の毛質です。毛糸に丸いぽんぽんが付いていてとてもかわいらしい毛糸です。色もたくさんの種類がありカラフルで、が高く、すぐに売切れてしまうため、まとめ買いがです。
髪飾りのシュシュや、ホッピン毛糸を組み合わせて作るホッピンマットがで、簡単に作れます。
5:シスターズファー
ダイソーで秋冬の毛糸での毛糸の一つで、シスターズファーという毛糸があります。似たような毛糸でフェイクファーヤンという毛糸があり、毛足の長さや毛質は似ています。
シスターズファーの色は「白・黒・ネイビー・グレー・イエロー・ベージュ」の六種類があり、他の毛糸より色の数は少なめです。シスターズファーはボリュームが多い毛糸で、ふわふわしたマフラーを編みたい人にしたい毛糸です。
6:Tシャツヤーン
ハンドメイドアイテムで話題になっていて、「スパゲッティ」と言われているほど太い毛糸は、ダイソーでは「Tシャツヤーン」という名前で販売されています。肌触りがよく、バックやアクセサリー、ブレスレッドやヘアバンドの小物作りに最適な毛糸です。
色も単色な毛糸からカラフルな毛糸まで、多くの種類の色があります。随時新作のカラーを販売しているダイソーの商品です。