Search

検索したいワードを入力してください

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!スポット19選

Author nopic iconmiii
カテゴリ:お出かけ

更新日:2020年08月29日

話題のダガヤサンドウを満喫しよう!スポット19選

ダガヤサンドウとは?

最近注目を集めているスポットであるダガヤサンドウに行ったことはありますか。ダガヤサンドウとはJR千駄ヶ谷から東京メトロ副都心線北参道の間のエリアを指します。おしゃれなショップやカフェが集まっており、若い人を中心にを集めている今注目のエリアとなっています。

注目のトレンドエリア

今注目のトレンドエリアとなっている「ダガヤサンドウ」はおしゃれなショップが立ち並び、かつ神社や国立競技場があり自然に恵まれているのが特徴です。どことなく落ち着いた雰囲気が感じられる「ダガヤサンドウ」は大人のデートスポットとしてもがあります。

散策の合間におしゃれなカフェでお茶やランチをしながら一休みすることができ、またおしゃれな洋服や雑貨店なども並んでいるのでウインドウショッピングも楽しめます。

名前の由来

おしゃれで個性的なショップが集まる千駄ヶ谷から北参道のエリアである「ダガヤサンドウ」の名前の由来は雑誌「CREA」が名付けたことがはじまりです。テレビや雑誌でも紹介されることが多いエリアは「ダガヤサンドウ」として注目を集めています。

の理由

「ダガヤサンドウ」は鳩森八幡神社や公園など落ち着いたスポットが多く、またおしゃれで個性的なショップが立ち並んでいます。さらに、2020年に開催される東京オリンピックの会場である国立競技場もあることから注目を集めており、が高まっています。

落ち着いた雰囲気を満喫したい大人の方からのが高く、食べ歩きや散策にもぴったりのエリアとなっています。

ダガヤサンドウのスポット19選

ダガヤサンドウにはおしゃれなカフェやランチ、雑貨や洋服店などが立ち並んでいます。たくさんのスポットがありますが、その中でも厳選して19選を紹介していきます。気になるお店があったらぜひ立ち寄ってみてください。

1:BiRd&rUby

BiRd&rUby(バードアンドルビー)は千駄ヶ谷駅から徒歩5分の場所にあるカフェで、表参道の「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。

こじんまりとしていて落ち着きのある店内はパンが美味しく、のパニーニをはじめ、数種類が並んでいます。席数は少ないのでテイクアウトをして持ち帰る常連客も多く、食べる前にトースターで温めると外側はカリッと、中はもっちりとした食感を楽しむことができます。

2:Balmy Cafe

ダガヤサンドウにあるBalmy Cafe(バルミーカフェ)は樹脂製のバルミーハンガーのショールームと併設されているカフェで、北参道駅から徒歩2分の場所にあります。店内には多数のハンガーが吊るされており、ガラス張りの開放的な空間が特徴です。

インテリアに興味がある方にも素敵な店内です。ダガヤサンドウ散策で一息つきたいときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

3:LORANS.原宿店

ダガヤサンドウにあるLORANS.原宿店はお花屋さんとカフェが併設されており、店内はお花と緑が溢れており癒されること間違いなしの空間がを集めています。

お花をモチーフにしてつくられたスムージーや色とりどりで鮮やか果物を使ったオープンサンドや、カロリー控えめのドライカレーや栄養満点のフルーツグラノーラなど、身体に優くて美味しく頂けるインスタ映え間違いなしのメニューが豊富に揃っています。

4:鳩森八幡神社

初回公開日:2019年01月22日

記載されている内容は2019年01月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。