Search

検索したいワードを入力してください

何をしなくても目立つ人の特徴とは?嫌われる原因やオーラについても紹介

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

目立つ人の特徴

なぜだか周りの目を引いてしまう目立つ人。一体何が特に目立っていない人と違うのでしょうか。まずはそんな目立つ人が持つ特徴について見てみましょう。

いつも自信がある

目立っている人は、常に自信があって堂々としている印象を人に与えます。自信があるということは、普段はもちろんプレッシャーがかかる場面でも、萎縮することなく自分自身で居られます。自分自身をストレートに出すことで、周囲の他の人との差異が際立ち、目立つことになります。

卓越した能力がある

目立つ人、みんなから注目されたり一目置かれる人は、何か一つ周りから抜きん出た能力があることが多いようです。ファッションセンスがいい人や、やたらと仕事ができる人なんかは存在感を放っているので、やはり目立っています。

スタイルがいい、立ち姿が美しい

また外見的なスタイルなどがいいことも能力の一つです。背が高かったり、顔がよかったりすると注目される機会は増えます。もちろん、顔や身長は生まれ持ったものでなかなか変えていくことは難しいかもしれませんが、モデルのような美しい立ち方や自分のキャラクターにあったいい感じの立ち居振る舞いができれば、周りからの注目度が上がります。

人と違う考え方をする

発想の柔軟さも目立つ人の特徴です。会議などで、ありきたりのことを言っている人より、常に何か革新的なことができないか探している人の方が当然目立ってきます。また、何か問題点があった場合に、周りと違った角度からその問題を見たり、一早くその問題の解決策や根本的な原因に言及できる人は重宝される場面が多く、目立ってきます。

コミュニケーションが得意

目立つ人はなぜ目立つのか、根本的な理由として、人と関係を作るのが上手いということがいえるのではないでしょうか。場の雰囲気作りがうまかったり、普段の何気ない会話の中でも、この人と話すのが面白いなとか、この人とまた話したいな、といったプラスの印象を与えることで周りに人が集まってきて目立っているが多いです。またコミュニケーション能力があることで、リーダーシップを発揮する機会も多くなり、自然と目立ってくるのでしょう。

目立つ人はリラックスしている

目立っている人はみんなと合わせようというような気負いがなく、自然体でリラックスしている状態でいます。固くなってしまうと、自分らしさが消えてしまい周囲にのまれてしまいます。どんな場面でも落ち着いて自分らしくいられることで、個性をそのまま発揮することができます。

個性的な雰囲気が漂っている

目立つ人は、なにかやってくれそうだ、何か他の人とは違うことを考えていそうだ、というような魅力的な雰囲気を漂わせています。雰囲気というとふわっとしていて、つかみどころがない感じがしますが、その人の立ち居振る舞いや目付きなどから匂い立っているものです。服装やその場の状況に左右されない個性とも言えます。

自分の生き方を体現している

目立つ、ということは、必ずしも周りから傑出した才能がなければならないということではありません。これといったずば抜けた要素がなくても目立つ人はいます。それは一体なぜでしょうか。そういった「目立つ人」は、自分が今まで歩んできた人生をそのまま体現しているのではないでしょうか。今までの生き方を否定するわけでもなく、誰かに合わせるわけでもなく、ありのままの自分として今を生きているからこそ、嫌味にならない個性が自然と出てくるのです。

目立つ人はどこにでも目立つとは限らない

目立つ人の特徴について紹介してきましたが、目立つ人がどこに行っても目立つとは限りません。目立つとは周囲の関係の中での相対的なものです。舞台ではすごく魅力的だけど、街で見かけると普通の人に見えるといった俳優がいるように、部活では目立っていたけど、クラスでは地味だったというような人もいたのではないでしょうか。目立つ人になりたいと思う人は、漠然と目立つようになりたいと思うよりも、どこで、何で目立ちたいかという的を絞ってみるといいかもしれません。一つのことで注目され始めると、それが自信になり、また能力にもなり、他の場所でもそのノウハウを生かしながら活躍し、どこでも目立つ人になれるかもしれません。

目立つ人は嫌われる?

初回公開日:2017年03月29日

記載されている内容は2017年03月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。