Search

検索したいワードを入力してください

LINEの返信が遅い女の心理・脈あり脈なしな場合の特徴8コ

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

LINEの返信が遅い女の心理

LINEを送ったのに、なかなか返事が来ないと困ってしまいます。「ちゃんと見てくれているのかな」「嫌われたのかな」と不安になってしまう人もいるでしょう。LINEの返信が遅い女は、いったい何を考えているのでしょうか。

相手が気になる人だった場合は、脈ありなのか、脈なしなのか気になります。女友達だった場合は、どうやって対処していったらいいのでしょうか。そんな、LINEの返信の遅い女の心理や対処法を紹介します。

LINEの返信が遅い女でも脈ありな場合の特徴8コ

LINEの返信が遅いと「嫌われてしまった」と不安になる人も多いでしょう。しかし、返信が遅くても脈ありな場合もあります。どんな時に返信が遅くなってしまうのでしょうか。LINEの返信が遅い女でも脈ありな場合の特徴を8コ紹介します。

忙しい

忙しいときは、LINEの返信が遅くなります。普段から忙しい仕事をしている女性や、勉強で忙しい女性がLINEの相手の時は、LINEの返信が遅くても気にしなくて大丈夫です。仕事や勉強に集中しているときは、返信できなくても、時間が空いたときにきちんと返信をしてくれるでしょう。

普段忙しそうに見えない女性がLINEの相手だった場合も、たまたま用事が重なっていて忙しくなってしまうこともあります。心に余裕をもって返信を待ちましょう。そっけない返信ではなく、「遅くなってごめんなさい」などの謝罪を含む返信をもらえたときは、返信の遅い女でも脈ありの可能性ありです。

なんて返信しようか悩んでいる

あなたの送ったLINEに、なんて返信をしていいのか悩んでしまっているケースも考えられます。あまりに長文のLINEを送った後や、ちょっと答えづらい質問を送ってしまった場合は、相手は返信の遅い女になってしまいます。

また、あなたに嫌われたくなくて「上手い返事」を考えていて、返信が遅い女になってしまうこともあります。そんな時は、間違いなく脈ありです。

のんびりした性格

元々がのんびりした性格の人だった場合は、返信が遅い女でも脈ありの可能性ありです。のんびりしたマイペースな人は、相手が誰であろうとLINEの返信が遅い女になるケースがほとんどです。どんなLINEが来ても、自分のペースでのんびりと返事を考えています。

そんなのんびり屋さんがLINEの相手だった場合は、のんびりとしたLINEがずっと続くので、気長に付き合っていくしかありません。いつしか彼女のペースに、すっかりと慣れてしまうでしょう。

LINEが苦手

LINEやメールが苦手な人もいます。苦手に感じない人からすると「たった一言返事をくれたらいいだけなのに」なんて言いたくなりますが、LINEが苦手な人からすると、その一言ですら難しいです。スマホを普段からいじる習慣がないというケースや、真面目すぎて身構えてしまうという人もいます。ちょっと理解できないと感じるでしょうが、LINEの返信が遅い女の中にはそんな人もいます。

その場合はなかなか判断は難しいのですが、脈ありの可能性もあります。相手がどんな性格で、普段からスマホを使いこなしているのかどうか、思い出してみましょう。

話が終わったと思っている

LINEのやり取りをしていたのに、突然返信が来なくなったという場合は、話が終わったとおもっている場合もあります。もう一度LINEの話の流れを見直してみましょう。話のきりの良いところから返信が来なくなっているならば、このケースに当てはまります。

その場合は嫌われたという心配はほとんどなく、脈ありの可能性も高いです。少し時間をおいてから、別の話題でLINEを送ってみたら、すんなりと返事が来るのではないでしょうか。

駆け引きをしている

駆け引きをしてLINEの返信が遅い女もいます。あまりポンポンとLINEばかりしていて、暇な女と思われたくないとか、簡単な女と思われてくなくて、わざとLINEの返信が遅い女を装います。早く返信をしたいけど、好きな気持ちがばれてしまうのが恥ずかしいから返信が遅い女になってしまう人もいます。

その場合は、あなたに嫌われたくないという心理から、このような行動をとってしまうので脈ありとみて間違いないでしょう。しかし、駆け引きなのかそうでないのか見破るのは難しいです。駆け引きはうまくいかないケースも多いです。あなたの反応次第で、うまくいくかいかないか変わってきます。

初回公開日:2017年12月04日

記載されている内容は2017年12月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。