Search

検索したいワードを入力してください

復縁の前兆はどのようなことがある?感じたら取るべき行動も紹介

カテゴリ:男性心理

更新日:2023年11月11日

霊的に考えると、一度交際したことのある男女は特別なご縁で結ばれている二人。そんな二人ですから、別れた後も関わりが続いたり、復縁することもあるでしょう。

復縁したほうが良いカップルや、二人が強い絆で結ばれている場合は、復縁のチャンスが到来する前兆が起こるケースも存在します。

今回は、そんな復縁の前兆にはどのようなことがあるのかを徹底解説します。

さらに、前兆を感じたら取るべき行動も合わせてご紹介します。大好きなあの人とヨリを戻すためにも、最後まで目を通してくださいね。

復縁の前兆にはどのようなことがある?

「大好きなあの人と、すぐにでも復縁したい…。」

そんなふうに願っている方にとっては、復縁の前兆は絶対に見逃したくないもの。

ですが、復縁の前兆は1種類しかないようなものではありません。前兆を見逃すことがないように、できる限り前兆の内容を覚えておくのが良いでしょう。

1つや2つしか前兆の種類を知らないと、せっかく復縁のチャンスが来ているのに気が付かずスルーしてしまうかもしれません。そんなことがないよう、復縁の前兆はできる限りすべて知っておくのがおすすめです。

知っておくことができれば、復縁のチャンスにすぐ気付くことができるでしょう。

そんな復縁の前兆は、全部で11個あります。

  • 相手や自分の誕生日に関する数字を見かけるようになる
  • 相手の名前をよく見かける
  • ニキビができる
  • たくさん寝ても眠い
  • 身体の調子が悪くなる
  • 9月に大きな出来事がある
  • 大事にしていたものが壊れる
  • モテるようになる
  • 相手とたまたま出会う
  • 相手への執着心がなくなる
  • エンジェルナンバーを見かける

相手や自分の誕生日に関する数字を見かけるようになる

かつて別れた相手との復縁が近づいていると、相手や自分の誕生日に関する数字を見かけるようになることがあります。

元恋人のことなんてまったく意識していないのに、相手に関係する数字がよく視界に入ると感じるなら、もしかしたら復縁の前兆かもしれません。

ただし、別れたばかりで相手のことを良く考えるのであれば、復縁の前兆というよりも未練の表出として考えるのが自然です。

前兆かどうかを探るためには、別れてどれぐらい期間が空いているか、相手のことを四六時中考えてはいないかをチェックすると良いでしょう。

相手の名前をよく見かける

復縁が間近に迫っていると、相手の名前をよく見かけることがあるかもしれません。
普通であれば、相手の名前をよく見かけることはあまり遭遇しない出来事。

そんな名前をたくさん見かけるのであれば、もうそろそろ復縁が達成される可能性があります。

特に、同姓同名の別人の名前に良く出逢うのであれば、復縁の可能性がグッと高まるでしょう。

名前が同じ他人というだけでなく、同姓同名の他人に遭遇する機会は稀ですから、復縁達成の期待値が高まります。

ニキビができる

復縁の前兆としてはあまり強い意味を持っているものではありませんが、ニキビができることも復縁の知らせである可能性があります。

また、ニキビの中でも顎にできるものは復縁の前兆として強い意味を持っています。

「最近どうしてか顎にニキビができることが多い…。」
と悩んでいるなら、期待しても良いでしょう。

ただし、顔にニキビが多い状態で再会するのは控えたほうが良いでしょう。ニキビができるような生活習慣をしていないかチェックし、見直すべきポイントがあれば改善を。

それでも改善しない場合は、皮膚科で適切な治療を受けることをおすすめします。
以前付き合っていたときよりも美肌になれば、あの人の恋心も再燃するはず。

たくさん寝ても眠い

「いつもたくさん寝ているのに、どうしてか日中眠くなる…。」
そんなたくさん寝ても眠いという状態に悩んでいるのであれば、あの人との復縁がすぐそこまで迫っているのかもしれません。

体調が回復した後に復縁を達成できる可能性があります。

また、あなたが女性なら、ホルモンバランスが崩れている可能性もあります。その場合、あの人と再会するためにもホルモンバランスを正常に保つよう工夫するのが良いでしょう。

女性ホルモンを正常に保つサプリを飲んだり、あまりにひどい場合は婦人科に通ったりするのもおすすめです。体調が回復した後は、あの人と嬉しい展開があるかもしれません。

身体の調子が悪くなる

思い当たる節がないのに、途端に身体の調子が悪くなることもあるでしょう。

その場合、復縁の前兆として考えることができるかもしれません。
ただし、回復が遅かったり、何らかの診断が下されたりした場合は、病気の可能性が高いので要注意。短期的な原因不明の体調不良が前兆に当たります。

理由もなく具合が悪くなったり、病院に行く前にあっさり体調が回復したりしたのであれば、近々あの人と再びご縁が繋がるようなことが起きるかもしれません。

体調が不安定な場合は、あの人との復縁に備えて体調を万全な状態に整えるようにすると良いですよ。

9月に大きな出来事がある

夏真っ盛りの7〜8月はイベントが多く、多くの人にとって忙しい季節。

イベントに参加すれば人との関わりも増えますから、寂しさを感じることがありません。
ですが、9月に入ると途端にイベントは少なくなります。そのため、9月は暇になったり、寂しさを感じる人が多くなる時期なのです。

そんな9月に大きな出来事がある場合は、復縁の前兆である可能性が高いでしょう。

もしかしたら、秋という季節が盛り上がる9〜11月の間に復縁を達成することができるかもしれませんよ。

大事にしていたものが壊れる

ものが壊れると、不吉に感じてしまうかもしれません。ですが、ものが壊れることは古くからスピリチュアルにおいて吉兆。

中でも大事にしていたものが壊れることは、あなたが望んでいたことが叶うことの前兆として信じられてきました。

別れた相手との思い出の品や、あなたが個人的に大事にしているものが壊れたら、その日から3ヶ月以内に嬉しい出来事が起こるかもしれません。

大事にしていたものが壊れるのは、今回ご紹介する前兆の中でもっとも強い意味を持つので、期待してくださいね。

モテるようになる

復縁の前兆には、途端に異性からモテるようになるというものもあります。これは、あなたがどれだけ別れた相手に強い思いを抱いているかを確かめる試練。

もちろん、中には本当にご縁のある相手がいるかも分かりませんが、新しく出逢った相手よりも過去に付き合っていた相手が魅力的だと感じるなら、復縁したほうが良いという知らせかもしれません。

ただし、モテるようになるのは復縁の予兆以外に、「昔の恋人は忘れて、新しい恋をしたほうが良い」という知らせの可能性もありますから、見極めが肝心です。

新しく出逢った相手と別れた相手、どちらが魅力的だと思うかによります。

相手とたまたま出会う

初回公開日:2023年05月23日

記載されている内容は2023年05月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。