Search

検索したいワードを入力してください

女性が髪をほどく心理・仕草が好きな男性・夢占い|色気/匂い

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年03月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

女性が髪をほどく時の心理

人間の心と体はつながっています。なので、「リラックスしたい」「緊張した体をときほぐしたい」などと言う時にはきつく結んでいる髪をほどいてしまいたくなります。「髪をほどく」と言う行為自体が締め付けられた感じから解放されるのでリラックスできますが、仕事終わりや緊張していた相手から解放された時にはため息と共に髪をほどく事で心からくつろげた感じにもなります。

髪をほどく女性の心理をそのままで見れば「くつろぎたい」「解放されたい」ですが、「髪」と言えば女性を象徴するもの。本当にそれだけなのでしょうか。特に男性がいる場でおもむろに髪をほどく時の女性の心理にはどんなものがあるのでしょう。

男性の前で突然髪をほどく時の心理

二人っきりになった時に突然結んでいた髪をほどく女性がいたらどう思いますか。ただ単にほどきたいだけなのでしょうか。でも何で今なんだろうと不思議に思った事はありませんか。それが少し気になっている女性ならなおさらです。「もしかして自分に気があるのか」などと色々想像も膨らんでしまうところです。

では実際、女性はどんな心理状態の時にわざわざ結んでいた髪をほどくのでしょう。目の前で急に「髪をほどく時」の女性の心理にはどのようなものがあるのでしょう。

リラックスしている

女性にとって「髪をほどく」という行為は、無意識に「リラックスできる」と思っている心理状態です。ただその「リラックスできる」と思う心理も、単に仕事や緊張する相手から解放された事しか考えていないのかも知れませんし、目の前にいる相手を何とも思っていないからなのかも知れません。「自分には心を許している」と思うにはまだ早いでしょう。

好意がある

「多くの男性は女性のロングヘアに対する憧れを持っている」という情報はいたるところにあふれています。当然その事を知っていて利用しようとしている女性も多いでしょう。そこで、あえて男性と二人っきりになった時を狙っているかのように髪をほどく女性は、相手に好意があり自分に振り向かせたいという心理状態であると言えます。

自分に興味をもってほしいけど上手く話しかける事ができないから相手の方から来てくれるのを待っている女性も多いです。髪をほどく仕草以外にも、よく目があったり視線で訴えかけてきたりなどと思い当たる事があるなら少なくとも好意を持たれていて「もう少し近づきたいと思われている」とは思っても良いでしょう。

自分をアピールしている

「髪をさわる」と言う行為は「性的なアピール」をする時や「自分を魅力的に見せたい」と言う時にも用いられる方法です。

「髪をほどく」という行為が自分の前だけではなかったり、その後もひっきりなしに「髪をかき上げる」などの行為を色んな場所でしているようなら、「特定の人」にだけ好意があるのではなく、「不特定の人」に自分の存在をアピールしたいと言う心理が働いているだけです。そういう人が好きなのは「自分自身」なのでしょう。

髪をほどく仕草が好きな男性の心理

「自分に好意があるかどうか」ではないにしても「女性が髪をほどく仕草が好き」という男性は多いものです。「髪を結ぶ」ではなく「髪をほどく」仕草が好きだと言う男性の心理とはどのようなものがあるのでしょう。

匂い

良い香りが嫌いな人はいません。また、「髪をほどいた時に少し揺らすような仕草が好き」という男性は多いです。髪をほどくだけでも良い香りがしますが、「少し揺らす」事で良い香りがふんわりと香り立ちます。自分が好きなシャンプーやヘアコロンの香りがしてきたら「視覚」に加え「嗅覚」までやられてしまいます。

色気

多くの男性の心理としては、自分にはない女性らしい部分に色気を感じるのだそうです。そんな女性らしさの象徴でもある長い髪が、結んでいた髪をほどくことによって目の前に急に現れるのだから強烈に色気を感じるのだそうです。

オフになる感じがしていい

初回公開日:2017年11月24日

記載されている内容は2017年11月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。