Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】ネイビーに似合う色|靴/ネイル

Author nopic iconただつづる
カテゴリ:コーディネート

更新日:2020年08月21日

【メンズ・レディース別】ネイビーに似合う色|靴/ネイル

メンズ・レディース別ネイビーに合う色

メンズ・レディース別に普段の組み合わせとは一味違ったネイビーに合う色の小物で、新たな魅力を引き出しましょう。

ネイビーに合う靴

ネイビーに合う色の靴というと黒や白などモノトーンを選びがちですが、いつもとは少し違う色で気分を変えてみるのはいかがでしょうか。メンズ・レディース別にご紹介します。

メンズ

全体的にネイビーで統一した中に、ポイントとして足元にメタリックシルバーの靴を取り入れたコーディネートです。ハードルが高く感じるメタリックカラーですが、ネイビーに合う色として注目のカラーです。黒の代わりに旬のメタリックシルバーをほんの少し加算することで、今季らしさを漂わせることができます。

レディース

レディースの場合はネイビーの準補色であるビタミンカラーで明るい足元にしてみるのも良いでしょう。保守的なネイビー×白の中に遊びのある色を靴でプラスすることで、適度な抜け感を出すことができます。意外とネイビーに合う色としてミントグリーンもです。

ネイビーに合う色のバッグ

メンズ

こちらはカジュアルなTシャツ・デニムパンツ・スニーカーにネイビーのジャケットを加えることできちんと感もラフ過ぎないコーディネートになっています。さらにキャメル色のクラッチバックを取り入れることで、クラシックな印象も生まれウィットに富んだスタイルが楽しめます。ブラウン系はネイビーに合う色の準レギュラーに加えても良いくらい解消が良いです。

レディース

ネイビーのフレアスカートに白の有数スとトレンチコートを合わせて、おしゃれなコーディネートになっています。きちんと感と可愛らしさを兼ね備えていて、通勤の服装にも応用しやすい配色です。ネイビーに合う色の代表格でもある赤色のバックをポイントとして使うと、パリジェンヌ風のスタイルが完成されます。映画や美術館デートにです。

ネイビーに合うアクセサリー

ワントーンコーデに挑戦したいと考えているおしゃれさんも多いのではないでしょうか。しかし同じような色で組み合わせるコーディネートは寂しい印象になりがちです。そんなときはネイビーに合う色のピアスやヘアアクセなどのアクセサリーを使って変化を出してみましょう。

エメラルドグリーン×パール

ネイビーにはエレガントな印象のエメラルドグリーンをプラスしましょう。上品で誠実な印象を与えるここができます。「ネイビー×グリーンだとクールになりすぎる」と感じる場合は、女性的な要素があるホワイト系のパールを加えてみましょう。クールさがほど良く中和され、強さと優しさを兼ね備えた上品レディな雰囲気が漂います。

べっ甲

初回公開日:2017年12月14日

記載されている内容は2017年12月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。