Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】男子におすすめの髪型・人気一覧|ワックスなし

Author nopic iconRUItoMOKA
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年03月12日

更新日:2020年02月04日

記載されている内容は2018年03月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【特徴別】男子におすすめの髪型・人気一覧|ワックスなし

学生の男子におすすめの髪型

学生といっても、中学・高校生の男子は少しでもカッコ良く見せたいと努力している男子が多いですが、中学校や高校でも校則の厳しい学校が多く、カラーやパーマは当然ダメなので、できる髪型が限られています。

厳しい校則に引っかからない髪型で、ワッスクなども使わずできる髪型など、女子にも人気の髪型を紹介していきます。これからする髪型に悩んでいる学生の方は、ぜひ参考にして下さい。

中学生

中学生は特に校則が厳しく、カットの方法でも規制のある学校もあります。刈り上げは良くて、ツーブロックは禁止という学校がほとんどです。面倒なので坊主頭にする男子もいます。

しかし、小学生時代では男女の体格の差もなかったのが、だんだん差が出てきて異性とし意識し始める事の多くなる年代です。少しでも格好良く見られたいというのが、男子の本音でしょう。

体育の時間や、部活動などで汗をかく事も多いのでセットしていても崩れる事が多いので、校則にも引っかからず、短くてもおしゃれにできる髪型があれば最適です。ワックスなども使わずタオルドライのみや、ドライヤーで簡単にセットできるようなおしゃれな髪型を探している、中学生男子におすすめの髪型を紹介します。

中学生男子におすすめの髪型

学校の校則にも引っかからず、部活をしても崩れない髪型としておすすめの髪型です。手入れも、タオルドライで簡単なので、朝のセットも時短で済みます。朝起きてついている寝癖を直すのも簡単です。汗をかいても崩れず、イメージも爽やかでとてもおすすめの髪型です。

高校生

中学生ほど校則が厳しくはないですが、パーマやカラーは禁止の学校がほとんどです。しかし、中学生の時にはできなかったおしゃれな髪型をしたくなる人も多いでしょう。カラーやパーマをしない、黒髪でもおしゃれにみせる事のできる髪型も多くあります。

女子にも人気があり、爽やかなイメージを作れる髪型を探している高校生男子におすすめの髪型を紹介します。校則にも引っかからずできる髪型なので、ぜひ参考にして下さい。

高校生男子のおすすめの髪型

朝が忙しい学生にとって時短でセットできる髪型がとても便利です。そんな便利で、爽やかなイメージをつくる事のできるツーブロックでショートの髪型がおすすめです。セットのやり方次第では、休日にイメージを変える事もできます。

特徴別男子におすすめの髪型

学生の男子におすすめ髪型を、髪型別に紹介していきます。中学生、高校生にお勧めの髪型なので、ぜひ参考にして下さい。

ベリーショート

中学生男子のおすすめの髪型でも紹介したように、ベリーショートの髪型は、部活動をしている学生男子にとてもおすすめの髪型です。汗をかいても崩れず、セットも簡単です。

ベリーショートといってもトップや前髪を少し長くする事で、流れを変えたり、前髪を流したり、上げたりする事でイメージを変える事ができます。

サイドとバックは刈り上げて、トップとフロントの長さは、自分に合う長さやアレンジをしたい長さを美容師の方に相談してカットするのが、一番失敗しないオーダーの仕方です。必ず、どんなイメージにしたいかを伝える事を忘れずに。

ショート

あまり短すぎる髪型が苦手な男子におすすめなショートの髪型です。ベリーショートの髪型よりはセットに時間が掛かりますが、アレンジし易い髪型です。

学校に行く時は、ドライヤーで軽く毛束感を出すようにセットするだけにし、休日や格好良く決めたい時は、ワックスでより毛束感を出し、髪の毛に動きを付けます。そんな風に、いろいろアレンジを加える事ができる髪型なので、男子にはおすすめの髪型です。

このショートの髪型も、サイドや襟足部分は刈り上げにします。トップとサイドの髪を少し長めにカットする事でアレンジし易い髪型になります。

ツーブロック