Search

検索したいワードを入力してください

NARSのコンシーラーの種類3つ・コンシーラーの選び方

Author nopic iconshiimachii210
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

NARSのコンシーラーの種類3つ・コンシーラーの選び方

NARSのコンシーラーを使うメリット

お肌の悩みを隠したい時にほとんどの人がコンシーラーをつかっているでしょう。使う用途にや自分の肌にあったコンシーラーを見極めて選ぶのは、意外と難しいです。

そんな中、NARSのコンシーラーがかなり優秀で、今SNSなどでも話題になっています。NARSは、世界的にも有名でのコスメでメーキャップアーティストにも幅広く使用されています。そんな、NARSのコンシーラーには、どんな効果があるのでしょうか。

メリット1:しわやシミを隠してくれる

NARSのコンシーラーは、カバー力がすごく、シワやシミなども隠してくれます。年齢を重ねるごとに気になっていく小ジワやシミをNARSのコンシーラーは、消してくれます。

シワやシミだらけの顔でもコンシーラーを塗るだけで若返ったようにハリとツヤを与えてくれるのがNARSのコンシーラーです。よくシワに入り込んでよりシワが目立ってしまうコンシーラーもありますが、NARSのコンシーラーはそんなこともありません。

メリット2:ニキビ跡や赤みを隠してくれる

NARSのコンシーラーのカバー力はすごいので、ニキビ跡や赤みも隠してくれて、綺麗なお肌に仕上げてくれます。

若い時にできたニキビが潰れて、あとになってしまった人も少なくないでしょう。そんな人たちはカバー力の高いコンシーラーを探しているでしょう。NARSのコンシーラーは、そのニキビ跡も全く分からない程度に消してくれます。

そのため、皮膚のトラブルで赤くなった肌も綺麗に消してくれます。

メリット3:カラーバリエーションが豊富

NARSのコンシーラーはカラーバリエーションが豊富で、どの種類も8色ずつの展開になっています。ため、自分の肌の色に限りなく近い色を選べて仕上がりもナチュラルになります。

他のブランドのコンシーラーは、NARSほど色はないので、自分の肌の色に近い色を選んでいたでしょう。そうするとコンシーラーが浮いて見えて、肌が不自然に見えます。ナチュラルメイクが好きな人には、NARSのコンシーラーがです。

メリット4:保湿力が抜群

コンシーラーの種類によっては、乾燥して目の周りがかさいたり、肌荒れの原因になります。冬の季節になるとなおさら乾燥が気になってきます。しかし、NARSのコンシーラーは、保湿力があるので、そんなことを気にする必要はありません。

目の周や肌荒れしているところに塗っても乾燥せず、しっとりしたつけ心地であるということがNARSのコンシーラーのの理由でもあります。

メリット5:厚塗り感がない

NARSのコンシーラーは、少しの量でもカバー力がすごいので、厚塗り感がなくナチュラルな顔に仕上げてくれます。

他のコンシーラーには、何度か塗らないとカバーしてくれないというものもあるので、厚塗り感があるしあがりになりケバくなりますが、NARSのコンシーラーはそんな心配もありません。

普段ナチュラルメイクやケバくなりたくない人になうえ、少量でカバーするので、コスパもかなりいいです。

NARSのコンシーラーの種類

NARSのコンシーラーには、クリームタイプのラディアントクリーミーコンシーラーやパウダー状のソフトマットコンシーラー、スティックタイプのコンシーラースティックの3種類があります。

どれも少量でカバー力が高く、厚塗りする必要がないのでナチュラルな仕上がりになります。お好みの形状や場所によって使い分けてもいいでしょう。NARSのコンシーラーはどれも優秀ですが、3つの種類の特徴を紹介していきます。

種類1:ソフトマットコンプリートコンシーラー

ソフトマットコンプリートコンシーラー
ソフトマットコンプリートコンシーラー
口コミ

シミの部分に使っていますが 肌なじみも良く崩れにくいのでNARSにして正解でした。

この商品は、NARSのコンシーラーの中でもカバー力がでパウダー状のコンシーラーです。このコンシーラーは、どこに塗っても自然にナチュラルな顔に仕上がります。目の下のクマに乗せても、肌が赤い部分に塗ってもしっかりカバーしてくれます。

特徴

ニキビ跡や赤みなどをぼかして目立たなくし、なめらかに仕上げてくれるコンシーラーです。パウダー状なので、ベタつきのないサラッとした仕上がりになります。

NARSのコンシーラーの中で唯一のオイルフリーで、敏感肌の人や油分が多いと肌のトラブルを招きやすい脂性肌の人にです。

気になるところを優しくぼかし、柔らかい印象に仕上げます。ヒアルロン酸配合なので、みずみずしいつけ心地で気になる乾燥も防げます。

カラー展開<色数・色>

このコンシーラーのカラーバリエーションは、8色あってどんな肌のトーンにも合うシェード展開になっています。

8種類の中でも1番カバー力のある1275番がのコンシーラーです。少量とって、薄く伸ばすだけでクマやシミをカバーできてニキビも自然にカバーできます。

種類2:ラディアントクリーミーコンシーラー

ラディアントクリーミーコンシーラー
ラディアントクリーミーコンシーラー
口コミ

皮膚が薄く、クマが目立ちやすい体質なのですが、30代後半になると、クマでさらに老け顔になり、乾燥も気になるので、コンシーラーは保湿重視で探していました。

このコンシーラーは、クリームタイプで、カバー力はソフトマットコンプリートコンシーラーには劣りますが、重ね付けすることでカバー力の調整もできます。気になる部分をしっかりカバーし、小じわやクマの目立たない、なめらかさとツヤを肌に与えます。

特徴

ミネラルトーンバランスパウダーで気になるところをカバーするだけでなく、光化学的な補正によってツヤ感を出しナチュラルな肌に仕上げてくれます。

NARS独自のパウダーが肌トーンを均一に整えムラのない肌にするので、コンシーラーを塗っている感じがありません。また、肌を潤しながら引き締め、しわを目立たなくしてくれます。

2トーン明るいものを選ぶとハイライターとしても使用できる万能なコンシーラーです。

初回公開日:2018年09月26日

記載されている内容は2018年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。