Search

検索したいワードを入力してください

赤のパウダーチーク10選・相性が良いコスメ

Author nopic iconYuki.N
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年09月28日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

赤のパウダーチーク10選・相性が良いコスメ

赤のパウダーチークはこんな人に

赤というと、チークでも口紅でも、なんとなく派手なカラーで、使いこなすのが難しいと感じている方も多いことでしょう。

しかし、大人っぽい色香のある顔を目指したい方や、小顔に見せたい方には、積極的にしたいのが赤のチークです。メイクの仕方や選び方のポイントを押さえれば、赤のパウダーチークはけして難しくありません。

赤のパウダーチークを紹介していきます。

赤のパウダーチーク10選

赤色メイクが近年流行しているので、さまざまなバリエーションの商品が発売されています。赤色のパウダーチークも多数店頭に並んでいるため、どれを選んだらよいのか、迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

初めて赤色のパウダーチークに挑戦する方にも使いやすい、赤チークを10点、紹介していきます。チーク選びに迷ったら、参考にしてみてください。

1:キャンディパウダーチーク

CandyDoll(キャンディドール)は、益若つばさプロデュースのプチプラコスメブランドです。

ロングキープチークは、その名のとおり朝つけて夜まで長持ちするチークカラーで、チェリーレッドは、ほてり感の出るピュアな赤色です。見たままの発色なので、上気したような赤に頬を染めることができます。

Blockquote firstBlockquote second

発色は結構良いです!
肌に馴染んでくれるので愛用してます!
またリピします

2:グロウフルールチークス

キャンメイクのグロウフルールチークスは、パウダーチークなのにまるでクリームチークのようにとろけるように肌に密着し、透明感のあるツヤと自然な血色感を与えてくれます。

ソフトフォーカスパウダーが配合されているので、毛穴が目立ちはじめた肌も、キメが整ったように見せてくれるのが嬉しいパウダーチークです。

3:ソフィーナ オーブ ぽんぽんチーク

花王ソフィーナのオーブクチュールぽんぽんチークは、「チークナビ」という突起がついているので、小鼻の横に合わせてぽんぽんするだけでぴったりの位置に自然な血色感を作ることができます。435番のレッドは、自然で肌なじみのよい赤色のパウダーチークです。

4:セザンヌ ナチュラルチークN

セザンヌのナチュラル チークNは、プチプラながら高発色で自然に仕上がるのが嬉しいパウダーチークです。

15番のクリアレッドは、お風呂上がりで上気したような色っぽい肌色を演出してくれる赤です。血色感のアップした、いわゆるおフェロメイクを目指したい方にです。

5:レブロン マット パウダーブラッシュ

赤のパウダーチーク10選・相性が良いコスメ
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

レブロンのマット パウダーブラッシュは、ふんわりとやわらかなパウダーが、ぴったりとフィットして自然な血色感を演出してくれるパウダーチークです。115番は、自然な血色カラーの赤、チェリーローズです。

6:エクセル スキニーリッチチーク

パウダーチークというと、粉っぽさやぼかしにくさが気になる方も多いことでしょう。エクセルのスキニーリッチチークは、パウダーチークですが、まるでクリームチークのようにしっとりと密着してくれるのが特徴です。粉っぽさがないので、内側からにじみ出たような自然な血色感を演出してくれます。

7:シルキーシフォンチーク