Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれポーチが付録でついてくる雑誌10選・ムック

Small 6200bd58 97ef 4bfd 93c9 c0f79c28e4ddkashimaru
カテゴリ:アクセサリー・小物

更新日:2020年08月21日

おしゃれポーチが付録でついてくる雑誌10選・ムック

雑誌の付録のポーチの特徴

付録ポーチの特徴といえば、ずばり「使いやすさ」です。付録目当てで雑誌を買った経験があなたもあるのではないでしょうか。雑誌を買った際、「この付録を買ったら使えそう」と感じた決め手があったはずです。

つまり、付録はその雑誌を読んだことがない人にも手に取ってもらえるよう、使いやすいデザインを重視して作られています。それでは、使いやすいポーチとはどんなものか詳しく解説していきます。

使いやすい柄

使いやすいポーチの柄はなんといっても無地です。無地のポーチを「使いずらい」と思う人はあまりいないでしょう。

たとえば、花柄、キャラクター柄、モノグラムなどの柄がありますが、好みは人それぞれです。お気に入りの柄のポーチでも、オフィスや冠婚葬祭の場で使うのは「自分の趣味がバレて恥ずかしい」と思うこともあるはずです。TPOを問わずに使用できる無地のポーチは、1つ持っていると重宝します。

使いやすい大きさ

使いやすいポーチの大きさは、片手でつかめるサイズです。外出する際、バッグにポーチを入れて持ち歩く機会が多いのではないでしょうか。バッグに収納できる、かつ細々とした物をまとめられる大きさならば、片手でつかんで取り出せるサイズが理想的です。

バッグとセットになっていることも

付録ポーチは、バッグとセットになっていることがあります。おそろいのデザインのポーチとバッグが一緒に手に入るなんてお得感満載ではないでしょうか。

セットになっていれば、バッグの中にポーチを入れておそろいで使うことも、用途に分けてバラバラに使うこともできます。何を入れて使うか想像するだけで楽しさが2倍に膨らみます。

おしゃれポーチが付録でついてくる雑誌10選

おしゃれなポーチが付録に付いてくる雑誌10選をご紹介していきます。フェミニン、カジュアル、モードなど、色々なファッション雑誌の付録ポーチが登場します。おしゃれなポーチばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

雑誌1:Sweet

Sweetはガーリーコーデやフェミニンコーデが好きな20代の読者層が中心です。主な付録として、SNIDELのコスメとクリアポーチのセットやJILLbyJILLSTURTのランチトートとフリルポーチのセットなどがあります。

「ポーチ+α」のものが多く、お得感のあるかわいい付録が付いてくるといえるでしょう。

雑誌2:GLOW

GLOWは40代の女性をターゲットにしたカジュアルやフェミニンなテイストの雑誌です。主な付録として、スヌーピーとガリャルダガランテのコラボポーチ3個セットや2大付録のサザビーのポーチ2点セットとシャンシャンのポーチ&付箋セットなどがあります。

ポーチの数量や収納力を重視した大満足な付録が特徴です。

雑誌3:otona MUSE

otona MUSEはSweetのお姉さん雑誌として、アラフォー世代の大人カジュアルやモードスタイルが得意です。主な付録として、IENAの2段バニティポーチやSURF MICKEY KAMAKURAのポーチ、ミラー、シール、付箋の4点セットなどがあります。

Sweetよりもモードで大人な付録が楽しめます。

雑誌4:steady.

steady.は20〜30代のOLさん向けの通勤コーデやフェミンなコーデが定番の雑誌です。主な付録として、HELLO KITTYのキルティングポーチ&りんご形カードケースやリラックマのポーチ3個とチェーン付携帯朱肉セットなどがあります。

大人から子供まで大のキャラクターがコラボしたキュートな付録が多く付いてきます。

雑誌5:リンネル

リンネルはナチュラルテイストやカジュアルテイストが好きな30代の女性に雑誌です。主な付録として、猫のキャラクター「マイキー」が大のLisa LarsonとアウトドアブランドのColemanがコラボしたおでかけ保冷4点セット(バッグ、ポーチ、ペットボトルホルダー、保冷剤)などがあります。

実用的でナチュラルなデザインが特徴の付録といえるでしょう。

初回公開日:2018年10月04日

記載されている内容は2018年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。