Search

検索したいワードを入力してください

冬にぴったりロングヘアアレンジ8つ・アイテムを使ったアレンジ

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年09月14日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

冬にぴったりロングヘアアレンジ8つ・アイテムを使ったアレンジ

ロングヘアのアレンジ方法を探しているあなたへ

あらゆる種類のヘアアレンジが楽しめるロングヘアは、女性に大のヘアスタイルです。しかし、毎朝の用意にバタバタしてしまい、ヘアアレンジをする時間がなかなか取れないという忙しい女性も多いことでしょう。

そこでこの記事では、誰でも簡単に、そして短時間でできるロングヘアにピッタリなアレンジ方法についてご紹介していきます。ロングヘアのアレンジをお探しの女性は、ぜひチェックしてみてください。

アレンジは季節ごとに違う

ロングヘアにピッタリな簡単ヘアアレンジと一口に言っても、そのは季節ごとに違います。春ならばふんわりと優しげなロングヘアのアレンジがですし、また厚着をして着ぶくれしがちな冬ならば、顔周りをすっきりと美しくみせてくれるロングヘアのアレンジがです。

一年中同じアレンジばかりするよりも、季節ごとにロングヘアのアレンジを変えたほうが、よりおしゃれを楽しむことができるでしょう。

冬にぴったりのロングヘアアレンジ8つ

それでは、冬にピッタリのロングヘア用のアレンジとして具体的にどのようなものがあるのでしょうか。ここからは、ロングヘアの女性にしたいキュートでおしゃれなヘアアレンジを8つご紹介していきます。

どれも簡単で、そんなに時間がかからないアレンジばかりです。ぜひロングヘアの女性は以下でご紹介するアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

アレンジ1:編み込み

ロングヘアの女性にしたい冬にピッタリなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、編み込みスタイルです。編み込みをすることで、着ぶくれしがちな冬でも、顔周りをすっきりと見せることができるでしょう。

シンプルな一つ結びに編み込みのアレンジをプラスすれば、さり気ないおしゃれ感を演出することができます。派手過ぎず地味すぎないロングヘア用のアレンジですので、職場や学校にもできます。

アレンジ2:ハーフアップ

ロングヘアの女性にしたい冬にピッタリなヘアアレンジの一つとして、ハーフアップも挙げられるでしょう。ハーフアップにすることでフェミニンさとキュートさを演出することができます。

また、顔周りをすっきりと見せながらも、寒さを感じやすい首を髪の毛でカバーしてくれるので、Vネックニットなどを着るときにピッタリなロングヘア用アレンジだと言えるでしょう。編み込みアレンジをプラスするのもです。

アレンジ3:ポニーテール

定番のポニーテールも、ロングヘアの女性にしたい冬にピッタリなヘアアレンジとして挙げられます。冬は着ぶくれして見えるので、ポニーテールにして顔周りをすっきりと見せるのがよいでしょう。清潔感があり、爽やかさもアップします。

なお、アクティブでキュートな印象を与えたいのならば、高めの位置でポニーテールを作りましょう。また、落ち着いた上品な印象を与えたいのならば、低めの位置がです。

アレンジ4:シニヨン

ロングヘアの女性に大の冬にピッタリなヘアアレンジとして、シニヨンスタイルをご紹介します。シニヨンにすることで、顔周りをすっきりと見せることができるだけでなく、上品さや女性らしさを演出することもできるでしょう。

最近では不器用さんでも簡単にシニヨンを作れるヘアアレンジアイテムも発売されているので、ぜひそのようなものを使ってシニヨンスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

アレンジ5:お団子

お団子スタイルも、ロングヘアの女性にしたい冬にピッタリのヘアアレンジとして挙げられるでしょう。特にタートルネックなど首元の詰まった服を着る際には、お団子ヘアにすることで着ぶくれを防ぐことができるでしょう。

上品で落ち着いた大人の雰囲気を出したいのならば、今流行りの低い位置でのお団子ヘアがです。また、後れ毛を作ってカールをプラスするのもおしゃれでよいでしょう。

アレンジ6:ツインテール

ロングヘアの女性に大の冬にピッタリなヘアアレンジの一つとして、ツインテールをご紹介します。ツインテールというと、幼稚園生や小学生の女の子がするアレンジというイメージをお持ちの方も少なくないことでしょう。

しかし、低めの位置に作ることで、大人の女性もツインテールアレンジを楽しむことができます。また、有数スの髪の毛をふんわりとほぐし、ボリューム感を出すことでこなれたおしゃれ感を出すことができます。

アレンジ7:三つ編み