Search

検索したいワードを入力してください

友達に彼氏ができる夢を見る理由を14個紹介!状況や感情で変わる意味とは

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月24日

「友達に彼氏ができる夢って夢占いではどんな意味があるの?」
「友達と喧嘩する夢を見てしまったけれど、これは正夢?警告夢?」
このように、友達に彼氏ができる夢や友達に関する夢を見てその夢に何の意味があるのか気になる方もいるでしょう。

本記事では、友達に彼氏ができる夢について、その友達がどのような相手だったか、自分の感情、シチュエーションごとに意味を解説していきます。

この記事を読むことで、友達にまつわる夢の意味を詳しく知ることが可能です。中には悪い意味を持っているものもありますが、事前に知ることで、精神的な負荷を軽くしたり、被害を抑えられたりできるでしょう。

友達に彼氏ができる夢、友達が出てくる夢に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。夢からのメッセージをきちんと受けとり、今後に活かしていきましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夢に友達が出てくる理由は?

まずは、夢に友達が出てくる理由について紹介していきます。友達が夢に出てくることは、どのような友達が出てくるかによっても意味が変わってきます。夢の中に登場した友達をよく思い出してみてください。

夢に出てきた友達が異性だった場合

夢に出てきた友達が異性だった場合は、その友達は、あなたが今好意を寄せている相手か恋人の分身を表しています。夢の中で見えている姿が、友達ではないでしょう。

夢の中で異性の友達に対して「楽しい」「もっと近づきたい」と思っていれば、それはあなたの好きな人や恋人へ対する願望です。

恋人の場合は、今あまり関係が上手くいっていない状況で、早く問題を解決したい、離れてしまった距離を縮めたい、など思っているのではないでしょうか。その気持ちがそのまま夢の中に出てきています。

夢の中で異性の友達と仲良く過ごせていたのであれば、恋愛運がアップすることを表します。好きな相手がいる場合はその人と急接近したり、恋人がいる場合は関係改善したり、良いことが起きるでしょう。

夢に出てきた友達が同性だった場合

夢に出てきた友達が同性だった場合は、あなた自身を映し出したものです。その友達を見て、「嫌だな」と感じた部分があれば、それはあなた自身の欠点を表しています。

「もっと仲良くなりたい」「楽しいな」と感じていれば、自分の長所を自分で理解しているという意味になります。

夢に出てきた友達が知らない人だった場合

夢に出てきた友達が知らない人だった場合は、恋愛運が上がってきていることを表しています。チャンスを活かすために、意中の相手がいる場合には積極的にアプローチしてみてください。

好きな人がいないのであれば、自分から出会いの場に繰り出してみましょう。恋愛運が上昇している時期のため、このときに出会った相手とは両想いになりやすい傾向にあります。

夢に出てきたのが古い友達だった場合

夢に出てきたのが古い友達だった場合は、あなたが人間関係に不満を抱いている気持ちを表しています。今、一緒にいて楽しいと思える人が現実でいない状況にないでしょうか。

新しい友達を作りたい気持ちが強くなっていて、夢の中で昔の友達と楽しかったころの思い出がよみがえってきたのでしょう。

そのまま憂鬱な気持ちを抱えて過ごさないためにも、自分と同じような趣味を持つ人が集まるところに行くようにしてみてください。新しく習い事を始めてみるのもおすすめです。気が合う人が見つかれば、気持ちも明るくなるでしょう。

友達に彼氏ができる夢を見るのはなぜ?

友達に彼氏ができる夢を見たとき、嬉しく感じることもあれば、モヤモヤした気持ちを抱えることもあるでしょう。友達が誰だったかによっても、どう受け止めるかはさまざまです。

しかし、友達に彼氏ができる夢でその夢の中の友達は自分であり、自分の願望を映し出しているケースが多いと言われています。

たとえば、夢の中で友達に、ずるい、羨ましいなどのネガティブな気持ちを抱いていれば、自分に対して悪い感情を持っていると受けとれます。

【相手別】友達に彼氏ができる夢の意味

次は、友達に彼氏ができる夢の意味を相手別に紹介していきます。夢の中で友達の彼氏がどのような人物だったのかによって、夢の意味も異なります。ぼんやりした夢であっても、きちんと友達の彼氏が誰だったのか思い出してみてください。

友達の彼氏が自分の彼氏だった夢

初回公開日:2022年05月12日

記載されている内容は2022年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。