Search

検索したいワードを入力してください

ツインフレームの特徴とは?ツインレイとの違いについてもあわせて紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月12日

皆さんは、男女関係なく、一緒にいると不思議と心地がよい人や、ずっと一緒にいても苦にならないと思う人はいますか?

もし心当たりがあるとしたら、相手もきっとあなたに対して、同じ感覚を持っていることでしょう。

そのような相手を、スピリチュアルの世界では、双子の魂「ツインフレーム」というのです。

この記事では、ツインフレームの特徴や出会い方、見極め方を詳しく解説します。また、似た種類である「ツインレイ」との違いについてもお話ししていきます。

ツインフレームについても、ツインレイについても知ることができるので、この記事を読んだ後、あなたの近い人間関係に、何か気づきがあるでしょう。

魂の繋がりを信じる人や、運命や宿命という言葉に興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

ツインフレームの特徴とは

ツインフレームとは「双子の炎」と言われ、自分の人生にとても大切な存在です。その関係性は、恋愛や親友、ビジネスパートナーなど、様々な形で現れます。

では、ツインフレームだと気づくにはどうすれば良いでしょう。

実はツインフレームにはいくつかの特徴があるのです。ここでは代表的なものを、詳しく説明していきます。

  • あらゆる面で共通点が多い
  • 会うと懐かしさを感じる
  • 誕生日が近いもしくは同じ
  • 感性や価値観が似ている
  • 夢が似ている
  • ツインフレームは複数存在している

あらゆる面で共通点が多い

人生において、自分では選択不可能な環境があります。例えば家族関係や家柄、持病があるかどうかなどです。

ツインフレームは、そういった先天的な環境がよく似ていることがあります。そのため、他人にはありえないほど様々な面で、共通点が多いのです。

また、家族の形や兄弟の人数など、一見違うように見えても、劣等感や孤独感などの感情の面で同じことがあります。

会うと懐かしさを感じる

ツインフレームは、同じ魂を分けた相手です。また、輪廻転生を繰り返し助け合っているため、魂の結びつきがとても強いのです。

そのためツインフレームに会うと、不思議とずっと前から知っているような感覚になります。会ってすぐに意気投合でき、どこか懐かしさを覚えることが多いのです。

また、ツインフレームは生まれ変わる度に同じ相手と出会うというわけではないとも言われています。それでも懐かしいという感覚が強いツインフレームとは、ずっと一緒にいることができるのです。

誕生日が近いもしくは同じ

ツインフレームの特徴として、誕生日が近い、もしくは同じということは重要なポイントです。これは「双子の魂」と言われる通り、容姿を変えても魂の絆が強いことが示されているからです。

また、生まれた際の星の並びによって、本人同士は真逆に、家族や兄弟は誕生日が同じという傾向もあります。

そして、誕生日が近づくとツインフレームを引き寄せると言われています。そのため誕生日の近辺で出会う確率が高くなるのです。

感性や価値観が似ている

ツインフレームは、物事の感じ方や捉えも似ています。

様々な経験も同じ温度で楽しめたり、お互いの行動が理解できたりするため、ありのままの自分でいられるのです。そのため、衝突やすれ違いもあまりありません。

また、食の好みや笑いのツボ、怖いと感じる部分も一緒または似ているので、出会った瞬間から意気投合しやすいのも大きな特徴です。

夢が似ている

ツインフレーム同士は、もともとは同じ志を持った1つの魂です。生まれ変わっても、同じ夢や目的は感覚として内面にある場合があります。

誰にも言えない夢や、理解してもらえない思いも、ツインフレーム同士ならわかり合えるのです。また、同じ目標に向かって進むことができるので、良きパートナーにもなれるのです。

普段自分のことを話さない人でも、ツインフレームにはいつの間にか話せているということもあるでしょう。

ツインフレームは複数存在している

ツインフレームは、ツインレイのような唯一無二の存在ではなく、複数いることがわかっています。1人に対して3~7人のツインフレームが存在しているのです。

ツインフレームとの出会いは人生の目的を達成するためであり、実際に現世で出会うのは3~4人です。残りのツインフレームは高次元にいるとも言われています。

また、出会う人やたくさんの経験を通して感性が磨かれ、ツインフレームに気づくことができるようにもなります。

ツインフレームとの恋愛に関する特徴

ツインフレーム同士の恋愛は、ツインレイのように強烈で、身体に電気が走るようなものではありません。ごくごく自然の出会いで方であり、気づいたら一緒にいるというような、フラットな感覚です。

しかし、出会う直後や出会ってからは、「1111」や「8888」などの、ぞろ目をよく目にするようになると言われています。

そしてお互いに、何度か恋愛の経験を経て出会うのです。

ではツインフレームとの出会いには、どんな特徴があるのか見ていきましょう。

  • 出会った瞬間から意気投合する
  • 簡単に別れてしまうこともある
  • 復縁しやすい
  • 別れても親友でいられる

出会った瞬間から意気投合する

お互いの価値観や考え方が似ているため、安心してすぐに意気投合できます。そのため、異性であれば恋愛関係になりやすいのです。出会ってから恋人になるまで時間はあまりかからないでしょう。

また、最終的に恋愛に発展する場合も、その前からとても息の合う友人であった場合が多いです。

一緒にいると特別な安心感があるため、「今までの恋愛と違う」と気づく人も少なくありません。

初回公開日:2022年11月09日

記載されている内容は2022年11月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。