Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイに出会えても進展しない理由とは?特徴と見極め方を紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月13日

「ツインレイって何?」
「ツインレイは、『ソウルメイト』や『ツインソウル』と何が違うの?」
「ツインレイ同士でも仲が進展しないことがあるって本当?」
特にスピリチャルなものが好きな人の中には、「ツインレイ」という言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。

この記事では、自分の魂の片割れとも言われているツインレイの特徴と見分け方について紹介していきます。

また、ツインレイに出会えても進展しない理由についても解説するので、意中の人とスムーズに仲が深まらない人は、納得いく答えが出る可能性があります。

この記事を参考にして、究極の伴侶とも言えるツインレイに出会ってから迷ったり悩んだりしないように、しっかりと心の準備をしておきましょう。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

ツインレイとは?

「ツインレイ」とは、前世で1つだった魂が2つに分かれたその片割れと言われています。そのため、この世でたった1人の運命の相手とされ、出会ったら魂が1つに戻ろうとするため、強烈に惹かれ合います。

運命の相手としては「ソウルメイト」がよく知られていますが、ソウルメイトは異性・同性に関わらず、この世に何人も存在すると認識されているでしょう。

ソウルメイトは家族や友人など深い絆や繋がりがある人で、恋愛関係の相手とは限りません。しかし、同じ魂を分け合った相手は男性と女性に分かれるため、ツインレイは異性である可能性が高いと言われています。

ツインレイと出会う前兆

ツインレイに出会う、または再会する場合は、何かしらの前兆があると言われています。たとえば、自分の感情が抑えられないほど高揚する、ツインレイの夢を見るなどです。

また、ツインレイと出会うと人間関係に大きな変化があり、それは恋愛対象と感じる前から起こります。この現象は、ツインレイと出会うと人間関係が整えられていくために起こり、中にはすべての人間関係がリセットされるくらいの大きな変化が起こる場合もあるでしょう。

今まで仲良くしていた友人や恋人などと突然気持ちがかみ合わなくなったら、すでにツインレイと出会っていることもあります。

ツインレイの特徴と4つの見極め方

この世に1人しかないというツインレイと出会っても、自分がそれに気づけるのか不安になる人もいるでしょう。出会った瞬間から抱く安心感や親近感、一緒にいて他の人とは違う感覚があった場合は、その人こそがツインレイであるというサインの可能性があります。

ツインレイに出会った瞬間を逃さないためにも、ツインレイの見極め方を知っておくと良いでしょう。ツインレイの特徴と見極め方を紹介します。

1:本当に大好きな人

ツインレイにはどの相手よりも愛情が沸き上がってくるだけでなく、相手からの深い愛情を感じるでしょう。その相手といれば無性に幸せだと感じるのがツインレイです。

ツインレイに感じる愛は見た目だけでなく、声や匂いなど聴覚や嗅覚など五感から本能的に相手をツインレイだと察知するでしょう。

簡単に離れられないツインレイとは何度喧嘩しても元どおりになる、毎日隣にいても飽きがこないなども特徴です。

2:進展しづらい関係

ツインレイは燃えるような恋愛感情を抱く場合もありますが、家族のような安心感を持つ場合もあります。まるで空気のように一緒にいられる存在はツインレイである可能性が高いものの、恋愛対象にならない場合もあり、進展しづらいこともあるでしょう。

また、これまでにない出会いをしてしまったことから戸惑い不安になり、ツインレイである相手を避けてしまうこともあります。また素っ気なかったり素直になれなかったりする場合もあります。

このように恋人関係に進展しづらいケースでも、どうしようもなく惹かれたりその人の存在が大きかったりする場合は、ツインレイの可能性が高いでしょう。

3:自分にとって不都合な関係

ツインレイとの仲はときに乗り越えなければならない試練が訪れるとも言われています。たとえば、住む場所が遠く離れてしまったり、互いに恋人がいるときに出会ってしまったり、年齢差が大きかったりします。

また、恋人同士になっても試練がある場合もあるでしょう。しかし、ツインレイはそのような障害があっても乗り越えて2つの魂が1つになろうとすると考えられています。

一見実を結ばないような関係であっても、相手に強く惹かれ、結ばれたいという気持ちが止められない場合は、ツインレイである可能性が高いでしょう。

4:信頼関係が構築されている

共に過ごした時間の長さに関わらず、ツインレイには強い信頼感や安心感を抱きます。お互いの気持ちが分かる、何でも話せる、いつもそばにいてほしいなど、絶対的な信頼と居心地の良さを感じるのは相手がツインレイだからです。

しかも、初めて会ったのに長く一緒にいたかのような安心感や、中には以前どこかで出会っているかのような懐かしさを感じる人もいます。

ツインレイとなかなか進展しない3つの理由

魂の片割れであると言われるツインレイですが、なかなか進展しないこともあります。また、出会ってから一度別れて距離ができ、再会することもあります。

このようにスムーズに距離が縮まないのは何らかの理由があります。せっかく出会ったツインレイとなかなか進展しない理由について見ていきましょう。

1:自分を信じきれていない

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。