Search

検索したいワードを入力してください

見たらやばい夢35パターン|シチュエーション別の意味や対処方法も解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月25日

「夢占いでは、見たらやばい夢ってどのようなもの?」
「知恵袋系サイトで相談したら、見たらやばい夢といわれて不安」
「見たらやばい夢といわれる夢は、やはりよくない兆候があるの?」
このように、怖い内容の夢を見てしまったり、見たらやばい夢と占いで鑑定されてしまったりすると、不安に駆られる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、夢占いで見たらやばい夢とされているシチュエーションの夢を数多く紹介しています。

記事を読むことで、気になる夢や印象に残る夢から運気の上昇や低迷を知ることができるでしょう。また、見たらやばい夢を見てしまったときの対処法や夢占いの期限なども解説しているため、不安を長引かすことなく気持ちを切り替えられます。

印象が悪い夢を見てしまい、気になって仕方がないという場合は、ぜひこの記事を参考にしながら未来を占ってみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

どうして怖い夢を見るの?

怖い夢を見る原因は、物理的な理由と精神的な理由があるといわれています。物理的な理由は、たとえば寝ている間にベッドから足がはみ出す、うつ伏せなど苦しい姿勢になってしまうなどの状況で、体への負担や違和感から悪夢を見るものです。

精神的な理由として多いのは、日常的なストレスや過去の恐怖体験が夢となってあらわれるケースでしょう。ほかにも、自分がそれほど意識していなくても他人に迷惑をかけていたり、甘えすぎたりしているときに、反省や後悔から怖い夢を見てしまうこともあります。

夢占いで印象が悪い夢や恐怖を感じる夢が見たらやばい夢といわれる理由の多くが、無意識下での警告が夢となっていることからです。あなたが気づいていないだけで、夢は現状やこれからの未来を敏感に感じ取り、あなたに教えようとしています。

【シチュエーション別】見たらやばい夢35パターン

見たらやばい夢といわれるものや、怖い夢を見たとしても、夢占いは実際にこれから起こる未来を予知するわけではありません。見たらやばい夢とされているものは、危機や変化を伝えるメッセージであったり、心身の不調を警告していたりといったケースが多いでしょう。

また、ショッキングな展開の夢を見たとしても、夢占いでは吉夢とされるケースも存在します。夢占いをするときは、シチュエーションや出てくる人物、印象的だったものなどをよく思い出してみてください。

ここからは、見たらやばい夢といわれているものや、怖いシチュエーションの夢を紹介していきます。

1:暗い水辺をさまよい歩く夢

暗い水辺をさまよい歩く夢をみた場合は、運気の低迷がせまっています。夢の中にあらわれる水は、あなたの心を映す鏡の役割を持ち、きれいに光り輝くような水であれば、未来の見通しも明るい状態であることを示すのです。

足元がおぼつかないような暗い水辺の夢は、あなたの心の迷いや不安のあらわれであり、現実でもネガティブになってしまう状況が増えていくでしょう。焦りから周りが見えなくなりがちな時期のため、悩んだときは親しい人や信頼できる上司などに相談するのがおすすめです。

2:人が突然いなくなる夢

人が突然いなくなる夢は、対人運の低下を警告しています。相手が急に目の前から消えてしまう夢などは、あなたがその相手に対してプレッシャーを感じ、いなくなったら楽になると心の奥底で考えている傾向があるでしょう。

言葉にしなくても、実際に相手を避けていたり、ギクシャクしている自覚があったりする場合は、相手との縁が急に切れてしまう可能性があります。あなたにとって大切な人物ならば、コミュニケーションの時間を増やしてみましょう。

また、人が突然いなくなる夢は、あなたが周囲に対して自分勝手な行動を取ったり、自分本位な言動をしていたりする可能性があるという警告夢でもあります。心当たりがある場合は、思いやりの気持ちを持って人と接するよう、態度を改めましょう。

3:事故に遭ってしまう夢

事故に遭ってしまう夢は、過去のコンプレックスや、後悔を引きずっている心理のあらわれです。成長しない自分に嫌気がさしているときなどに、このような夢を見ることが多いといわれています。

いつまでも思い悩んでいては、ネガティブ思考に陥って運気も低迷してしまうでしょう。気持ちを切り替えて、できることをやっていくのがおすすめです。

もし、夢の中で自分や相手が死んでしまう展開の場合は、プレッシャーから解放されて運気が好転する兆しとなります。また、事故に遭っても無傷で大きな問題もなかった場合、やる気に満ちて前向きにすごせる暗示となるため、運気も向上していくでしょう。

4:誰かに追いかけられる夢

誰かに追いかけられる夢を見たあなたは、なにかにプレッシャーを感じ、焦っている状態です。人に知られたくない隠しごとがあったり、やるべきことが積み重なったりして、あなたを苦しめている可能性があります。

相手から逃げ切り、夢の中の安心感や爽快感が強いのなら、現実でも苦しみからの解放は近いでしょう。逃げた後もまた追いかけてくるのではないかと不安になったり、つかまったりする展開の夢は、問題に立ち向かう勇気を持つよう、夢が教えてくれている状態です。

5:高い場所から誰かが降りてくる夢

高い場所から誰かが降りてくるシーンが印象的な夢を見た場合は、周囲からもたらされるトラブルに注意してください。悪意を持つ他人に突然絡まれたり、事故や災害に巻き込まれたりといった、危険の予兆が夢にあらわれています。

夢の中でビルや鉄塔などの人工物から相手が降りてきた場合は、とくに自分の不注意にも用心しましょう。木や山、丘などの場合は家族や友人、職場の身近な人物から問題を持ち込まれる可能性があります。

空などなにもない場所から舞い降りるように人が降りてきた場合、人間によるトラブルではなく、自然の中での危険や災害に注意してください。日頃から用心して過ごすことで、降りかかる災難を避けられるでしょう。

6:高い場所から落ちる夢

高い場所から落ちる夢を見た場合、あなたが高すぎる理想を持ち、達成できない状況にストレスを感じている可能性があります。

十代から二十代の頃にガクンと空から落ちたり、足を踏み外したりする夢を見る人は多いといわれていますが、これは夢見がちで理想と現実のバランスが取れていないことからです。まずは自分や現状と向き合って、できることから実直に取り組むと状況は改善していきます。

不注意で落ちるのではなく、自分の意志で飛び降りる展開の場合、目標に向かって挑戦したいという気持ちが高まっています。もし失敗しても運勢は好転し、大きく成長できるでしょう。

7:自分が死んでしまう夢

自分が死んでしまう展開の夢は、見たらやばい夢だったのではないかと、起きたときに不安になる人も多いでしょう。しかし、最終的に自分が死んでしまう夢を見たときは、新しい出来事の始まりや精神的にリセットされて、運気が好転する兆しが近付いています。

生死にかかわる夢は、疲労やストレスがたまっているときに見やすいといわれますが、苦労が報われて苦しみからの解放が近いという吉夢です。生まれ変わったように心が軽くなり、穏やかに過ごせる日々を手にできるでしょう。

8:殺す・殺される夢

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。