Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイである女性が自立するためには?必要性や方法などを解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月16日

「いつになったらツインレイと統合できるのだろう」
「サイレント期間に入り、ツインの相手と離れてしまってどうして良いかわからない」
「統合に向けて進みたいのになかなか自立できない」
ツインレイ女性で、このような悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

ツインレイと統合するには、まずは女性自身が自立する必要があります。自立することでまず自分自身が統合して、初めて相手との統合ができるのです。

そうは言っても、自立するためには何をすれば良いのかわからず、お困りの方もいるでしょう。

本記事では、ツインレイ女性の自立とは何か、自立が必要である理由、自立するためにはどうすれば良いのかを解説します。

記事を読むことで、ツインレイ女性の自立がいかに必要であるかを理解できるでしょう。

良い未来に進むために、是非最後まで読んで、ツインレイとの関係をより良いものにし、相手との統合を目指してください。

統合のために必要なツインレイ女性の自立

自立と一言で言われても、具体的なイメージが湧かない方もいますよね。

ツインレイが統合するために必要なのは、「経済的自立」と「精神的自立」です。

これらの面での自立を果たすことで、自分自身を満たし、愛せるようになります。そうすることで、自分だけでなく相手のことも満たせるようになり、統合が進むのです。

まずはそれぞれ、自立の内容を具体的に見ていきましょう。

精神面での自立

精神面での自立とは、自分自身と向き合い、自分のネガティブな部分も受け止めて、それを許せるようになることを指します。

ツインレイが統合する前には、「サイレント期間」と呼ばれる、相手と離ればなれになる時期があります。恋人同士であればお別れしてしまう方もいるでしょう。

自分の片割れとも言えるツインレイと離れると、自分の心は当然傷付きます。相手と離れているためその傷は自分で癒す必要があり、その際に「自分自身の内面と向き合う」ことになります。

その結果、執着心や依存心を手放し、精神的に自立できるのです。

経済面での自立

ツインレイの女性は、才能を活かして自分の魂が喜ぶことをし、人の役に立つという自分の使命を果たした結果、収入になり経済面の自立に繋がると言われています。

精神面での自立にも繋がる話ですが、自分のことを大切にすると、結果的に経済面でも自立できるのです。

また現実的な話をすると、ツインのお相手と一緒に暮らす、結婚するという話になったときにも、金銭面での不安が少ない方が、物理的に一緒になりやすくなります。

ツインレイ女性における自立の必要性

ここまで、ツインレイ女性に必要な自立について述べてきましたが、統合するにあたり、なぜこのような自立を目指す必要があるか疑問に思った方もいるでしょう。

理由はいくつもありますが、特に重要な3点をここでは紹介します。

これらは全て、自分自身を幸せにすることにも繋がります。是非、自分の現在の状況と照らし合わせながら読んでみてくださいね。

依存や執着を防ぐため

ツインレイは唯一無二の存在ですが、だからこそ相手に依存や執着してしまう方も多くいます。

けれども相手に執着している間は、相手に色々と求めてしまい、その要求は必ずしも叶えられるわけではないため、苦しいことも多々あるでしょう。その状態では、一緒に幸せになるのは難しいと言えます。

まずは自立し、自分1人でも幸せになることで、相手への依存心や執着心を手放せるようになり、最終的には一緒に幸せを掴めるのです。

自分自身で感情をコントロールできるようにするため

ツインレイとは心が繋がっている存在です。そのため、ネガティブな感情も隠すことができなくなります。ツインレイ相手には上辺で取り繕うことができないので、感情コントロールがきかないこともあるでしょう。

精神的な自立を目指す過程で、自分のネガティブな感情と向き合い、それを自分で昇華するようになります。そうして自分自身の感情をコントロールできるようになり、相手との統合が進むのです。

無条件に相手を受け入れるため

ツインレイの統合に至るためには、無条件で相手を愛せるようになる必要があります。

無条件の愛とは、ツインである相手が幸せであればそれで良い、とにかく相手の幸せ願うことです。相手がどんな選択をしたとしても、たとえ恋人として自分を選んでくれなかったとしても、幸せでいてくれればそれで良いと思えるのが、相手を無条件に受け入れているということなのです。

自立が進むと、自然とこのように考えられるようになり、また一歩統合に近づくでしょう。

ツインレイ女性が自立するための方法

自立した方が良いとわかっても、どうすれば自立できるのか途方に暮れてしまう方もいるかもしれません。ツインレイ女性が自立するためにはどうすれば良いのでしょうか。

ここからは、自立に向けた具体的な方法を紹介します。

いきなり全て実行するのは難しいかもしれませんが、できることから少しずつ実践してみましょう。

自己愛と自己受容を持つ

まずは、自分を受け入れ、自分を愛せるようになりましょう。

ツインレイの相手は、自分を映す鏡のようなものです。自分で自分を受け入れられていないと、ツイン相手に本音が言えなかったり、ダメ出しをしたりして、無意識のうちに遠ざけてしまいます。

自分のことを受け入れることができれば、相手のことも受け入れられるようになるでしょう。自分を愛することは相手を愛することなのです。

ソウルワークを見つける

ソウルワークとは、自分の魂が喜べる仕事、役割のことです。社会の役に立つかどうかではなく、あくまで自分の心の軸をメインに考えます。

本当に自分の心が望んでいることをしていると、それは仕事であったとしても、疲れも時間も忘れて没頭できますよね。そんな仕事を見つけるのが良いでしょう。

何か特別な、周りにすごいと思われることをしようとするのではなく、自分が今できることから探すのが、ソウルワーク探しの鍵です。

初回公開日:2022年10月12日

記載されている内容は2022年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。