Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイとのサイレント期間とは?連絡しない方がよい理由を紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月16日

「ツインレイのサイレント期間って何?」
「彼氏から連絡が来ないんだけど、どうしよう」
「話したいのに連絡ないときは、連絡取らない方がよいの?」
このように、彼と会えなくて辛いがために、連絡を取ろうか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

本記事では、ツインレイに訪れるサイレント期間の意味や期間に加えて、サイレント期間中のランナーとチェイサーについても解説します。

この記事を読むことで、サイレント期間中のランナーとチェイサーの関係性や、ランナーが起こす行動について知ることが可能です。

また、サイレント期間中は連絡を取らない方がよいといわれている理由も解説しているため、自身の恋愛でサイレント期間の特徴に当てはまった場合は、参考にすることもできます。

ツインレイのサイレント期間について把握しておきたい人や、恋人と会いたいけど会えなくて、連絡しようか悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

ツインレイが孤独に陥るサイレント期間とは

ツインレイのサイレント期間は、別名「分離期間」または「別離期間」といわれています。

この期間は、その名の通り、お互いが離れ離れになる期間のことをいい、今までの状況とは違いが生じて、辛い時期でもあるでしょう。遠距離であれば、なおさら寂しい期間です。

サイレント期間の長さは、だいたい数カ月といわれており、1ヶ月や3ヶ月から、7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月になることがあります。しかし中には、1年、3年、4年、5年、6年、7年と数年単位の期間になる人もいれば、何日かの早い期間で終わる人もいるでしょう。

ツインレイのサイレント期間中のだいたいは、男性が「逃げる・拒否する」のランナー、女性が「追う・待つ」のチェイサーです。

友達時代や付き合う前のアプローチは男性からだったのに、いつしか女性が追う側になっていたとなれば、サイレント期間といってもよいでしょう。

ツインレイのランナーから連絡がない理由

ランナーから連絡が来ないと大抵の人は、不安に思い、心が落ち着かなくなるでしょう。

心の中にぽっかり穴が開いて、それでも頭ではランナーのことを考え、冷めによる自然消滅や、別れ、離婚などネガティブな考えが頭によぎってしまいますが、このように連絡がこない状況のときは、相手側に何かしらの心理があります。

彼にとって忙しい日々が訪れるスピリチュアルでもあるため、ランナーから連絡が来ない理由と考えられる心理を確認しておきましょう。

  • ツインレイに気づいていない
  • サイレント期間中であることを自覚している
  • 連絡すること自体を重視していない

ツインレイに気づいていない

相手のランナーが、まだあなたがツインレイだと気づいていない場合もあります。

この状況は、ツインレイがサイレント期間に入るきっかけとして起こる現象で、ランナーである男性が、チェイサーである女性の心の揺さぶりがあることに対して、戸惑いが生じてしまい、起こる現象です。

ツインレイは、深い愛情や心をさらけ出すような関係ですが、ランナー自身が、女性のことをツインレイと気づいていないと、男性にとっては苦痛の時間となります。

そのため、連絡したくないと思うようになり、メッセージを送っても無視されることもあれば、会話中は無言になることもあるでしょう。

サイレント期間中であることを自覚している

自身ではサイレント期間であることを自覚しにくいといわれていますが、中には自覚している人もいるでしょう。

この期間に入ると男性は成長する意欲が高まるため、あえて連絡を断つ場合もあります。

連絡すること自体を重視していない

男性は女性に比べ、連絡することを重要に捉えていない人が多いです。これは、ツインレイに限った話ではなく、彼氏・彼女のような恋愛関係にない男性でもいえるでしょう。

しかし、そのような男性でも、初めから連絡をしてこない訳ではありません。初めのうちは、関わり合いを持とうと不器用ながらにも連絡を取ろうとする様子が見え隠れしています。

しかし初めのうちは連絡をある程度もらえていても、ツインレイはステージを踏むことで、多忙な毎日が訪れるため、連絡したくないと思うようになり、ぱったりと連絡が取れなくなるのです。

ツインレイのチェイサーから連絡しない方がよい理由

ランナーから連絡なしの状況が続くと、ついつい連絡をしたくなってしまいますが、このような状況では、チェイサーからの連絡はやめた方がよいといわれています。

この期間中は「寂しい」、「むなしい」、「苦しい」のようにネガティブな気持ちになってしまいがちですが、連絡を取らないことで、ツインレイの成長に繋げることも可能です。

チェイサーもしくはランナーの学びが進まないため

ツインレイのサイレント期間は、一方の人にとっては辛く、寂しい期間ではありますが、この期間は学びの期間であることを覚えておきましょう。

この期間は、自身に向き合って、学びを深めるときで、男性性を高める効果がある時期です。そのため、学びが終わるまでは連絡したくないと思うようになってしまいます。

相手側は、学びを深める期間が終わるまで待ってあげることも必要です。

自分軸が確立せず自立できないため

ツインレイのサイレント期間を終わらせる手段として、自立することが挙げられます。

自分自身の足で立てないと、相手に支えてもらっているような状態で、支えがないと立つことができません。相手の沼にハマってしまっている状態です。

そのため、支えがなくなってしまうと、ランナーにムカつくようになり、ランナーにとっては幸せに進むときの足枷になってしまいます。

そのため、チェイサー自身を自立させるために、あえてツインレイと連絡をしないことも必要になるでしょう。

サイレント期間でもツインレイに連絡したい場合

初回公開日:2022年10月06日

記載されている内容は2022年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。