Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイと離れ離れになってしまうのは何故か|辛く感じる理由についても紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月16日

「やっと出会えたツインレイと離れ離れになってしまうのは何故?」
「ツインレイと離れ離れになってしまうと、なぜこんなに辛く感じるの?」
「ツインレイと離れ離れになっている間はどのように過ごせばいい?」
魂の片割れであり、運命の相手でもあるツインレイと離れ離れになってしまうと、とても悲しく辛い気持ちになってしまうでしょう。

本記事では、ツインレイと離れ離れになってしまう理由や意味、ツインレイと離れ離れになるのを辛く感じる理由、離れ離れの間に他の異性と出会う理由などについて解説します。

記事を読むことで、何故ツインレイと離れ離れになってしまうのか、離れ離れになることがどうしてこれほど辛く感じてしまうのか、離れ離れになっている間に他の異性と出会うのは何故なのかを知ることができるでしょう。

また、ツインレイと離れ離れの間にやっておきたいことについても併せて解説しています。ツインレイと離れ離れになってしまって辛いと感じている人は、是非参考にしてみてください。

ツインレイと離れ離れになってしまうのは何故か

ツインレイとは前世で1つだった魂が生まれ変わる際に2つに分かれたもののことで、魂の片割れとも呼ばれます。この運命の人とも言えるツインレイと出会うことができたにも関わらず、ツインレイと離れ離れになってしまうことがあります。

ここでは、ツインレイと離れ離れになってしまう理由について詳しく見ていきましょう。

相手の幸せを願うから

魂の片割れであるツインレイと出会うことができたとしても、2人が進む道のりは決して平坦なものではありません。さまざまな試練や困難があり、その辛さにお互いに苦しむことも多いでしょう。

そのため愛するツインレイが試練や困難で苦しむ姿を見ていることができず、相手の幸せを願うがゆえに離れ離れになることを選択することもあります。

たとえば既に相手に恋人がいる場合や、結婚している場合などに、このような理由で離れ離れになることがあるでしょう。

相手を束縛しすぎたから

ツインレイは嫉妬心が強く束縛が激しいため、相手を束縛しすぎたことが原因で離れ離れになってしまうことがあります。

現代においては男性も女性も自由であることを望む人が多いです。しかしそのような中で束縛が酷いと、ツインレイと一緒にいてもストレスしか感じられなくなり離れ離れになってしまうケースも多いでしょう。

たとえば結婚や出産をしても仕事を続けたいという女性に対して、結婚したら家で家事と育児に専念して欲しいと男性が望めば、話は平行線を辿り、離れ離れになることもあります。

魂を浄化しきれなかったから

お互いの魂が浄化するとツインレイは出会うことができると言われていますが、稀に魂を浄化しきれなかったツインレイが出会ってしまうこともあります。そのような場合に浄化しきれていない魂を浄化するため、一度離れ離れになることがあるのです。

お互いの魂が浄化されれば、お互いのタイミングで再び出会うことができると言われていますが、お互いのタイミングが合わずに再会できないこともあるでしょう。

自分自身と向き合いきれなかったから

ツインレイは自分とは真逆な部分が多いと言われていますが、相手がツインレイであるとわかれば、たとえ真逆な部分が多くても相手を受け入れることができます。

しかし相手のことを受け入れられても、自分自身が頑固で相手に合わせて変わることができなければ離れ離れになってしまうこともあるでしょう。

自分自身と向き合い、相手に合わせて柔軟に考えたり対応したりすることができれば別れは訪れませんが、自分自身に向き合いきれなかった場合には離れ離れになることもあります。

ツインレイを受け入れる覚悟ができていなかったから

上述したように、ツインレイは自分とは真逆の価値観を持っていることが多く、また社会的な立場も全く異なる場合が多いです。

ツインレイとの価値観の違いや社会的な格差などを乗り越えるためには、これまでに築き上げてきたものや大切なものを手放さなければならない可能性があります。

そのため大切なものを手放し、ツインレイを受け入れる覚悟ができていない場合には、ツインレイと出会えても離れ離れになってしまうこともあるでしょう。

相手に既にパートナーがいたから

ツインレイに出会えたとしても、相手に既にパートナーがいる場合には、ツインレイと離れ離れになることがあります。

ツインレイは一般的にお互いの魂が成長したときに出会うとされており、若いうちに出会うよりもある程度の年齢になってから出会うことが多いです。そのため、どちらかに既にパートナーがいることも少なくありません。

そのような場合、パートナーと別れてまでツインレイと一緒になるという選択ができずに離れ離れになってしまうことがあるのです。

どちらかに死が訪れたから

ツインレイだからと言ってお互いの亡くなるタイミングが同じであるわけではないため、どちらかに死が訪れることで離れ離れになってしまいます。ツインレイに死が訪れて離れ離れになったことに絶望的になる人も多いでしょう。

しかし肉体的にはツインレイと離れ離れになってしまっても魂では繋がっているため、ツインレイと魂の世界で再び出会える可能性もあります。

相手がツインレイではなかったから

ツインレイと離れ離れになってしまった場合、そもそも相手が本当のツインレイではなかったという可能性があります。

相手をツインレイだと信じ込んでいると、サイレント期間の間は離れ離れになっているけれどいつか必ず再会し、復縁できると考え相手に執着してしまうことがあります。

相手に執着していると自分自身が成長できないだけでなく、本物のツインレイに出会うチャンスを逃してしまう可能性もあるため危険です。

そのためツインレイと離れ離れになったら、別れる運命だったと別れを一度受け止めるようにしましょう。

ツインレイと離れ離れになるのを辛く感じる理由

ツインレイと離れ離れになってしまうのは、ツインレイにとっての試練とも言えます。しかしツインレイと離れ離れになると悲しさや辛さが込み上げてくることも多いでしょう。

ツインレイと離れ離れになるとなぜ辛く感じるのか、ここではその理由について詳しく解説します。

魂の片割れだから

ツインレイと離れ離れになるのを辛く感じるのは、ツインレイが魂の片割れだからです。もともと1つの魂であったため、離れ離れになってしまうことを体や心が拒否することで辛く感じてしまいます。つまり意思とは違う部分で辛さを感じているのです。

またツインレイであるがゆえに、悲しみに敏感に反応してしまい、普通の恋人との別れよりも辛い思いをしてしまいます。

魂の片割れと離れ離れになってしまったことで、心にぽっかりと穴が空いたようになってしまうでしょう。

初回公開日:2022年10月06日

記載されている内容は2022年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。