Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイ男性に対して寂しい気持ちになる深層心理とは?乗り越える方法も解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月13日

「ツインレイ男性に対する寂しい気持ちとは?」
「ツインレイ男性に対して寂しい気持ちになる深層心理とは?」
「寂しい気持ちを紛らわせる方法を知りたい」
ツインレイ男性に対する寂しい気持ちに対して、上記のような疑問を持っているのではないでしょうか?

この記事では、ツインレイ男性に対し無性に寂しくなってしまう事が表す意味と、乗り越える方法についてご紹介します。

本記事を読む事で、サイレント中の男性に対する寂しい気持ちを乗り越えられて、統合を目指す事ができるようになるでしょう。

またもやもやとする寂しい気持ちをきっと前向きに捉える事ができるでしょう。

サイレント中の男性に対する寂しい気持ちについて、気になっている方は是非参考にしてみてください。

ツインレイ男性に対する寂しい気持ちとは

あなたのツインレイである男性に巡り合えた事はまさに奇跡です。

ツインレイ男性と一緒に過ごす時間は、人生でこの上なく幸せであり、自分を成長される貴重な時間です。しかし、お互いの生活があり、どこまでも一緒にいられるとは限りません。

ふと、ツインレイ男性と離れる瞬間に、言い様がない寂しい気持ちになり落ち込んでしまう事があります。それは時によって、要求しすぎた事で相手への負担となってしまう事もあるでしょう。

それはツインレイの二人にとって重要な時期であり、誰しも訪れる試練なのです。

ツインレイ男性に対して寂しい気持ちになる深層心理とは

ツインレイは一緒にいると充実していて幸せなのに、離れると自分が落ち込んでしまい、職場へ行きたくないというような、生活がままならなくなる場合もあります。

あなたがツインレイ男性と巡りあう事で幸せな日々を送る反面、自分に苦しい思いを与える場合もあります。しかしそれこそが、自分を成長させるために訪れる必然なのです。

ツインレイ男性と離れる時に感じる寂しいという感情は、プラスの作用のものなのか、それともマイナスの作用のものなのか気になる事があるでしょう。

その深層心理に隠されている意味はどういったものなのかをご紹介します。

ツインレイ男性に対する「執着心」

ツインレイ男性と離れている時、次のような気持ちになる場合には、ツインレイ男性への愛情よりも執着や依存が勝っているサインになります。

・どうしてもいますぐ会いたい
・どうしてもっと一緒に居てくれないのと相手を責めてしまう

こういった感情は、相手の存在があるからこそストレスとなってしまう事があるでしょう。

執着も依存もマイナスのイメージを持ちますが、これは愛するが故に起こりうる自然な事であると理解し、ネガティブな感情にならないようにしましょう。

ツインレイ男性に対する「愛情」

ツインレイ男性と離れている時に、次のように感じる場合には、深い愛情による寂しさによるものです。

・また会えるのが楽しみ
・寂しい分、また会えたらもっと嬉しい

これは自分の寂しい気持ちと正面から向き合い、受け止めている証拠でもあります。寂しい気持ちが愛情へと変換され、よりツインレイ男性への愛情が深まるでしょう。

ツインレイ男性に対して寂しい気持ちになる理由とは

同じ魂を持つツインレイ男性に対して寂しく感じてしまう理由には、女性が本来の生き方からバランスを大きく崩してしまっているからです。

ツインレイ女性は本来、自己自立した上でチェイサー(追う側)であり、ツインレイ男性はツインレイ女性を一途に想い続けるランナー(逃げる側)です。しかしツインレイ女性が自己自立をせずにツインレイ男性を追いかけすぎてしまうと、お互いのバランスが崩れてしまいます。

ツインレイの男女の本来の生き方と、バランスを崩してしまった時の状態を詳しくご紹介します。

自分のために生きていない・自立できていない

ツインレイ女性がツインレイ男性に対して、寂しい気持ちを必要以上に押し付けてしまう原因は、本来のツインレイ女性の使命である「自分の為に生きている、自己を自立して実現に向かう」という事が出来ない状態になっているからです。

ツインレイ女性は自分に対して前向きで自分らしく生きる事が本来の生き方になります。しかし、自己自立をせずにツインレイ男性を想ってしまうと、相手に依存しすぎてしまい、寂しい気持ちで満たされてしまうのです。

ツインレイ男性からの愛情を感じている

ツインレイ男性の生き方は、ツインレイ女性を一途に想い生きています。それは、自分らしく生きているツインレイ女性を一途に想って生きているのです。

一方的に寄りかかれば、重荷に感じてそっけない態度と取られてしまう可能性があります。

ツインレイ男性と離れて寂しい時こそ、自分はツインレイ男性から一途に愛されている事を自覚し、自分の軸をきちんと持つ事が大切です。

互いの大切さを認識する期間に入っている

ツインレイ男性に対して、どうしても相手に愛情を要求しすぎてしまう場合、相手を追い求めるのはやめ、お互いを大切にする為に必要な時間であると考えましょう。

連絡を取りたくなったり、相手にすぐ返信を求めたくなったりする気持ちをぐっと我慢し、完全に距離を置き待つ事も必要です。

失う事で初めて気づく事は沢山あります。

お互いが自分にとって、どんなにかけがえのない存在であったかという事を再確認する重要な時間です。ツインレイの二人が成長するための時間だと認識し、前向きに過ごしましょう。

互いに乗り越えなくてはならない試練が訪れている

ツインレイはお互いが必要であるにもかかわらず、執着や依存により悪影響をもたらす期間が訪れます。それは、お互いが成長出来るかを試されている試練の時です。

離れてしまうと、そのまま途切れてしまうのではと不安に思いますが、ツインレイは普通の恋愛対象とは全く異なる存在です。様々な困難な試練が訪れようとも、乗り越えて最終的に結びつく存在こそがツインレイです。

試練を乗り越えてこそ、お互いが他人とは違う存在であると再認識出来るのです。

寂しい気持ちを紛らわせる方法

初回公開日:2022年11月01日

記載されている内容は2022年11月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。